人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラ弁⑮ クリスマスバージョン

朝ごパン: ツナマヨパン&ココアメロンパン
キャラ弁⑮ クリスマスバージョン_c0150564_17552590.jpg
メロンパン用のクッキー生地を冷凍保存しておいたのがあったので、活用しました。
こういう作りおきがあるといざというとき本当に便利です。
そして、先日の野沢菜の即席漬けが完成しました。
蕪も一緒に漬け込んであります。
思っていたよりもしょっぱくて、たくさん食べると塩分取りすぎのような気がします。
ダンナに「ちょっとしょっぱいよね~?」と言ったら、「こんなもんじゃないの」とあっさり。
そうなのか?
大樽の正統派の野沢菜のほうも心配になってきた。。。

それと、明日明後日はお弁当の心配がないので、本日でクリスマスバージョンのキャラ弁は終了!!
前回トナカイさんをわかってもらえなかったので、リベンジです。
キャラ弁⑮ クリスマスバージョン_c0150564_183229.jpg
トナカイさんが起きてくれないので困っているサンタさんです。
サンタさんは鮭おにぎりで、トナカイはお稲荷さんです。
今回はJCもいちおうトナカイを認識してくれました。。。
やれやれ。
by suisui53 | 2008-12-23 18:10 | クッキング