人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物ブーム

朝ごパン: サブマリン
お や つ: スタバ風チョコチャンクスコーン
漬物ブーム_c0150564_1193989.jpg
卵白が入るサブマリンというパンは、軽いけどしっとりしたパンで、結構好きなんですが、、、なぜか今回のは固く締まった焼き上がりになってしまいました。
ちょっとがっがり。。。
保存瓶が空になってしまったので、、、仕方がないのでスコーンを作りました。
甘い女だ私は。。。
嬉々として食後にコーヒーと一緒に食べていました我がダンナ(メタボ街道ばく進中)、お皿を片付けたと思ったら目線がまた瓶に、、、結局もう1個追加で食べていました。
あ~、保険師さんに注意されるのは私かも?!

仕込んでいたものができました。
漬物ブーム_c0150564_11172162.jpg
からし大根とピクルスです。
からし大根は、思っていたよりも甘めで辛味も少なくて食べやすいのですが、パンチがなくてちょっと物足りなかったかも?
ピクルスは、カレーのお供と、タルタルソースを作りたいときに活用します。
昨日はスーパーでセロリが1株97円なり!
おおーっ、こ、これは安いっ、思わず2株買いました。
そして、とうとう底をついた瓜の粕漬けのその粕床にこのセロリちゃんたちを(塩漬け処理をした後で)投入して、今度はセロリの粕漬けが年末ぐらいに出来上がる予定。
昨日ダンナが知り合いの方から大根と白菜もいただいてきたので、これもお漬物にしちゃおうかな~???
今年はなぜか、すごくお漬物作りに燃えている私でありました。
by suisui53 | 2008-12-10 11:34 | クッキング