人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急変

朝ごパン: バゲット
急変_c0150564_9553454.jpg
ホシノ酵母でゆっくりゆっくり発酵させて作るバゲット。
二次発酵まではいい感じだったはずなのに、焼いてみるとやはり不恰好。
どうしても格好良く焼けないな~。
今朝は普通にトーストして食べて、、、後日お楽しみ~♪

急変_c0150564_1042018.jpgこの本、発売をすっごく楽しみにしていたんです。
いざ買ってみたら悪くはないけど、作ってみたいのもわずかだったし、ちょっと期待外れ感があったんです。
で、しばらく放置していたのですが、今読み返してみると、、、、お~、作りたいもの満載じゃないですか!!!(コーディネイトしている服にもかなりそそられるものがある)
宝の山だ~。
どこでどう変わったのぉー、私???
ってなわけで、取りあえずは 「第一印象から決めていました!」 のを形にしました。

急変_c0150564_10133578.jpg
パターン: ソーイングナチュリラ本 (ヨーク付きスカート ベーシック)
使用生地: rick-rack (Rコットン カーキ) 
それと、一度作りかけて肩紐部分を修正しようと思ったまま放置してすーっかり忘れていて先日何かの拍子に発掘されたもの(←長っ)をついでに仕上げました。
パターン: ギャザーキャミソール
使用生地: 2年前ぐらいのRRさんの布の寄せ集め(足りなかったので)



急変_c0150564_10224554.jpg
試作的に作ったので薄めの布にしてしまいました。
でもこれいいです!
本のパターンって、わりと大きめだったりしますが、これはわりとジャストサイズで出来上がりました。
丈もいい感じでした。
よーし、次行ってみよう!!!
by suisui53 | 2008-11-14 10:27