人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったく!

おやつ: 揚げない大学芋
まったく!_c0150564_1436926.jpg
パンは黒糖ブレッドの残りです。
ぼっちゃんかぼちゃが丁度3個あったので、まるごとかぼちゃスープにしました。
器になっているかぼちゃを崩しながら、スープといっしょに食べます。

おやつは、多めにゴマ油をひいてさつまいもをこーんがりと焼き、水溶きした黒糖と醤油少々を回しかけて煮詰めて作った、なんちゃって大学芋です。
油で揚げる手間が省けるし、少しはカロリーも控え目?!
黒糖で味付けをしたので、コクがあってさらにおいしくなりました。

それにしても、前にもぼっちゃんかぼちゃで、まるごとかぼちゃプリンを作って出したところ、皮をしっかりと残していた我がダンナ。
「これは、まるごと食べられるんだよ~」と教えて、やっと皮も食べられることを知ったようで・・・。
そして今朝、、、
皮も食べられることを学習したのは良かったのですが、ダンナが片付けた食器を見ると、かぼちゃの蓋部分がしっかりそのまま残っていた!!!
また教え込まなければならないのね、、、まったく!
by suisui53 | 2008-11-12 14:47 | クッキング