「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お買物 ( 22 ) タグの人気記事

意外~!

昨日の朝は、天気予報では積雪10cmぐらいになっているとのことだったので、朝恐る恐るカーテンを開けて見たら、そこは、、、
雪国だった。。。
じゃなくて、
意外にも雨だった。
仕事が早番の日だったので、雪だったら電車通勤するつもりでいたのですが、車で行くことができました。

c0150564_9541989.jpg私もかなり衝撃を受けましたが、巷でもかなり話題騒然となっていること!
NHK大河ドラマ 『八重の桜』 2話目での衝撃映像~
八重の兄役として出演している 西島秀俊さんのマッチョなボディ
ジャニーズの子らが競って体鍛えてマッチョになっているのは知ってましたが、まさか西島さんがこんなに身体を鍛えていたなんてーーー意外でした。
お陰で美しいお殿様役の 綾野剛くんが、霞んでしまいました。。。


c0150564_102303.jpg
昨日の朝は早番だったし、いつも以上に早く家を出なければならなかったので、すぐ食べられるベーコンオニオンロールパンと玉ネギとジャガイモのスープ(前夜に作っておきました)にしました。
そして、今朝は昨日のスープの残りにバゲットのスライスを入れて、オニオングラタンスープを作って食べました。
寒いときはやっぱり熱々のスープ、最高!です。
が、朝はゆっくり食べているゆとりがないので、ガツガツと食べなければならない熱々のスープ、軽く罰ゲーム状態!?です。
朝から身体張ってます!!

うちで購読している新聞の土曜版に『やさい流』という野菜を使ったレシピが掲載されています。
週替わりで料理研究家の先生も毎回違います。
とても気に入ったレシピのときはそのレシピをとっておきます。
が、とっておいてもそのまま忘れていることもあるし、1回ぐらいは作ったけどそれで終了のこともあります。
少し前に ウー・ウェンさんの 『回鍋肉(ホイコウロウ)』 が載っていました。
私が今まで作っていた回鍋肉は、辛味噌味で具材は豚肉の薄切り・しょうが・長ネギ・キャベツ・ピーマン・たけのこを使い、野菜もたくさん食べられるし安価でできるし、おいしいのでコンスタントに作っているメニューです。
今回のウー・ウェンさんの 『回鍋肉』 は、具材は豚肉の薄切り・しょうが・長ネギのみ。
味付けは しょう油・お酒・黒酢・ハチミツ の合わせ調味料を使います。
しょうがも50gとたっぷり使うので、薬味扱いではなく、れっきとした具。
本場の回鍋肉はあらかじめ肉をさっと湯通ししてから調理しますが、私は省略してそのまま作っていました。
でも、ウー・ウェンさんのレシピもやはり湯通しするようになっていました。(『回鍋』の意味は、鍋に戻すという意味。もともと保存のため に一度加熱した肉の料理ということらしい)
そのひと手間が余分な臭みと脂が抜けるようです。
仕方がないので、今回は真面目にレシピ通りに作ってみました。
味付けに関しても、おっしゃるとおり~そのとおり~♪と、わざわざお高い黒酢(いつも安い穀物酢なのにー)を用意して作りました。
具材もこれだけだし、味付けもこれでいいのか?なーんて、少々疑心暗鬼だったのですが、湯通しの手間もそれほどでもなかったし、すぐ完成したし、食べてみると意外や意外、おいしぃ~♡
こんな回鍋肉もあり?
大ありっ!
ダンナも気に入ってくれたようなので、これは我が家の定番になりそうです。

c0150564_10385668.jpgいつも使っている化粧品メーカーさんの新商品の口紅
チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラーバーム (←長っ)
セットものに入っていたので(短い方)使い始めたのですが、
このクレヨンのような?
はたまた『チョコえんぴつ』みたいな?
キュートな見た目にまずやられ、
使ってみて、塗りやすく、発色もきれい、そして潤う~
ってことでお気に入りとなりました。
セットに入っていたのがナチュラルカラーだったので、少し変化を求めて違う色も買いました!
自称、パープル番長!と名乗っているので、とことんバイオレット!!!
いえいえ、パッケージのカラーはかなりグロいですが、実際つけてみると意外にもほんのりピンク!という感じなんですよー。(あくまでも当社比)
顔がくすんで見えがちな世代ですし、もうすぐ春ですし、ちょい明るめにしませんと。
[PR]
by suisui53 | 2013-01-23 11:19 | クッキング

雨ニモマケズ

先週の金曜日コンビニで『おでんとうどん』を買って食べたJK。
お弁当を作らなくてもいい!ということで他のことは流して聞いてましたが、よーく考えてみると解せないので、説明してもらいました。
わかりやすく言えば、おでんの具の一つとして、『さぬきうどん』というのが存在していて、「うどん!」と店員さんに言えば、うどん1玉をレンジで温め、そしておでんの汁をかけてくれるとのことでした。
でもって、そのうどんに好きなおでんの具をトッピングシステムになっているようでした。
ちなみにJKはうどんに大根1個を乗せて食べたのだとか。
コンビニさんもいろいろ工夫しているんだな~なんて、ちょっと感動。
そんなコンビニさんのポイントカードのキャラ
c0150564_12363374.jpg
『ポンタ』弁当。

JKの学校の入口脇にあるので、その学校御用達コンビニ。
同じコンビニ店舗の中では日本一儲かっているらしい、、、との噂。

オヤジが、
「ワシのへそのほうが立派じゃ!」
と、威張っているようです。



朝ごパン: チョコパン
c0150564_1354013.jpg
この週末は、新たに焼いたパンはチョコパンだけで、あとは冷凍ストックのメロンパンだったり、食パンを使ってのホットサンドだったり、フレンチトーストだったりの日々でした。
なので、月曜日のお印のライ麦のカンパーニュはお休みです。


実は週末所用がありまして、上京してました。
所用ついでに今回は極秘任務を遂行しようと目論み、とうとう念願を叶えることができました!
それは、、、
c0150564_13111612.jpg
ずっと恋焦がれていた
『CHECK&STRIPE』 自由が丘店 に行くこと!
土曜日は嵐か?というような暴風雨。
しかも、自由が丘へ行くのも20年ぶり(いやそれ以上)ということで、以前とは自由が丘の様子もすっかり変わってしまい、地図を片手に右往左往。。。
旅行カバンもコインロッカーに入れることができなかったので、持ったままの最悪のコンディションで雨に濡れながら散々ウロウロしてしまいました。
ずぶ濡れだし、もう無理!と、あきらめかけたときに目の前に目印となる『はらドーナツ』店さんがありました。
「やったー!」とばかりに路地を曲がり、やっとの思いでお店を見つけました。
が、
いざ入ろうと思ったとたんに店のまん前ですっ転び、ついでに傘を壊してしまいました。
傘が閉じられなくなってしまい、骨の部分を動かそうとしたら次々とポキポキ折れ、ますます閉じられなくなりました。
すっかり濡れてしまった旅行カバンを持ったまま店内に入っても迷惑なことだし、そのカバンを外の入口前において置こうと思ったので、その上に傘をかぶせておきました。
気を取り直してやっと入店~!
外での一部始終を誰も気が付かなかったのか、気が付かないフリをしていてくれた?せいで私も何事もなかったようにそ知らぬ顔をして買い物に没頭しました。
浮き足だっていたわりには、山ほど買い込むこともせず、ネットで手に入りにくいものを買いました。
思っていたよりもこじんまりとしたお店でしたが、お客さんが絶えることはなく、店員さんも延々と布のカットをして大変そうでした。

c0150564_13594569.jpg目印にもなってくれたことだし、帰りにお約束?!のドーナツも買ってみましたが、、、
確かにお店もおしゃれだし、袋にもリラックマなどがついていてかわいいし、ドーナツにもこだわりがあるようなのですが・・・
私的には、いつも買っているドーナツのほうが好きだな~と思いました。(あくまでも私の好み)

他もいろいろ回りたい所でしたが、傘は壊れているし(半分ぐらいしか雨よけになってない)時間もなくやめました。
お店の雰囲気を味わえたことだし、戦利品?をみては十分大満足な私でありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-11-21 14:03 | お出かけ

ブーツ

夕べは残っていたホタテをグラタンにして食べました。
ダンナに「これでホタテもお終いっ!」と言ったら
「え~、もう貝ないの?」と非常に残念がっていました。
そうそう幸せな時間は続かないのであります。

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_13271611.jpg
昨日は一日慌しくて夕飯の支度も押し迫られながら慌てて作り、パンも何を作るかさえも決めていなかったのでどうしようかと焦っていたら、冷凍庫にかぼちゃのペーストがあったことを思い出しました。
即座にかぼちゃのちぎりパンに決定!
夕食も食べ終わり、パンも二次発酵に突入したところで猛烈な睡魔に襲われ、ついついうとうととしてしまいました。。。
よって、静かに時が流れ、果たして二次発酵をどれくらいしていたのか???
『愛してると言ってくれ』に出ていたころの若いトヨエツが夢に出てきてものすごーくいい気分でいたのに、ハッと目を覚まし
「パン、パンがぁーーー」と猛ダッシュでオーブンに入れました。
絶対過発酵の失敗だ~と思っていたのですが、いつもよりよーく膨らんでフワンフワンだけど中はスカスカじゃない今までになく上出来のかぼちゃパンとなりました。
どんな加減でなったのかは全くわからず、もう二度と同じパンは焼けないだろうなー、トヨエツの夢ももう二度と見ることができないだろうなー(そっち?)と思ったわけでありました。

おやつ: 焼きドーナツ
c0150564_13383256.jpg
紫芋のクッキーを今日まで引っ張るつもりでいたのに、思いがけずダンナもつまんでいたせいで残り1枚となっていました。
仕方がないので手早くできるフィナンシェみたいなドーナツを今朝作りました。
本当は真ん中にチョコを流し込むのですが、それは時間がなかったので省略しました。
これでお腹を空かせて帰宅して来ても大丈夫かな?

c0150564_134557.jpgディズニー映画『バンビ』に出てくる
『ミスバニー』弁当
とんすけ君がひと目惚れしちゃう女の子のうさぎです。
親父もひと目惚れしちゃったようで、にんじんのコスプレをしてミスバニーの気を引こうとしているようです。
でもそんなことして、食べられちゃったらどうするんだ???


c0150564_13525683.jpg探し求めてやっとゲットできたブーツが昨日届きました。
それは、Koosのブーツです。
2年前にこのブーツの存在を知り、ちょっと高かったけれど思い切ってルーカスM丈を購入しました。
履き心地のよさにすっかりお気に入りとなってたので、今度はL丈の黒が欲しいな~と思っていて、同じルーカスのL丈で調べていました。
しかし、アリスというシリーズが新作ででていて、しかもルーカスよりもファッショナブルなデザインだったので、絶対こっちがいい!と単純に寝返り、そしていざ探してみるとやはり人気商品のようで在庫品薄のため私の欲しい色とサイズがどこにもないっ!
仕方ないからルーカスでいいか!と気持ちを初心に戻し、諦めかけていたところで偶然にも北海道のショップでアリスを発見し、しかもなーんと 20%OFF!!!
迷わずポチリとしたのですが、それから連休に突入したので送金が遅れ、週明けすぐに送金したのですが、今度は北海道からの発送だったので、発送してから丸2日かかり、昨日の夜にやっと届いたわけでありました。

会いたかったー、会いたかったー、会いたかった、YES!キミに~♪

黒のロングブーツはファスナーつきのタイトなのを持っているのですが、、、
座り仕事を一日して帰宅する際に脚がむくんでブーツがはけない!(しかもなぜか右足だけ)という危険があるため、なかなか履く気にならず、すっかりお飾り的なものになっていました。
でも、このアリスは、長靴みたいにすっぽりとはける形なのでたとえ脚がむくんだとしてもはいらないことはないし、自慢のりっぱなししゃも脚も隠してくれる、ある意味シークレットブーツなのでは?と思います。
ありがたや~。
[PR]
by suisui53 | 2011-01-14 14:38 | ショッピング

フラワー

夕べ雨が降っていたのですが、気温が下がったらみぞれに変わったようで、今朝、車にうっすらとみぞれがついていました。
ついでに雪を積んで走っている車もみかけたので、そろそろタイヤをスタッドレス(雪道対応のもの)に履き替えなければならなくなりました。
冬ですね~。

朝ごパン: さつまいもブレッド
c0150564_14273925.jpg
本当は、違うパンを焼くつもりだったのですが、水を多く入れてしまったり、イーストを入れ忘れたりのハプニング続出で思っていたのとは全然別物のパンが焼き上がりました。
無理矢理変更したせいで、味も今ひとつ。
「おいしー」という声も聞こえない、静かな朝食となりました。

c0150564_14304786.jpg
ラッコポケモンの『ミジュマル』弁当。
かわいい系なので、どうやらピカチュウの次に人気者になっているポッチャマあたりのポジションを狙っているような???

やはり私は花柄好きのフラワーガールなのでフラワーオバちゃんなので、ついついこちらもつられて買ってしまいました。
c0150564_14362843.jpg化粧品は、カネボウ(高卒のときにお化粧講習会なるものがありそれがカネボウだった)から始まり、資生堂、シュウウエムラ、マリークワントなどいろいろ試しましたが、最終的にはクリニークに収まり、20年近く?使っています。
無味無臭なのが一番気に入っている理由です。(無味って、食べてないけど)
毎年クリスマスの季節になるとお得なセットが限定発売となるのですが、今回はこのポーチにやられてついつい買ってしまいました。
それでも、値段的にも超お得となっているので、一人でにんまりしています。。。
ポーチはたくさん持っているんですけどね~。

[PR]
by suisui53 | 2010-12-08 14:45 | ショッピング

やっと、のんびり?!

この連休は、土日にダンナが大学時代の友人と二人で京都・奈良への男旅に出掛けました。(私と試験間近のJKはお留守番)
映画館や近場の健康ランドさえ一人で行けなかったダンナが、やっと自立への一歩を踏み出してくれました。
そして、月火には私が関東方面へ女一人旅。(入れ替わりでダンナとやっぱり試験間近のJKはお留守番)

朝ごパン: チョコスティックパン   ロールパン
c0150564_13341378.jpg
昨日の朝は私が不在だったので、ダンナとJKが好きなチョコのパンを焼いておきました。
そして今朝は、昨日夜遅くなってからの帰宅となったので、冷凍ストックしておいたロールパンを食べました。
こんなときこそ、冷凍しておいてよかった~としみじみ思います。

c0150564_13372320.jpgお弁当の材料があまりなかったので、本日は焼きうどんにしました。
そして、本日のキャラは、
『ミッフィー』
の模倣が認定されて生産中止命令が出てしまった
『キャシー』
でも、どちらかといえばキティかマイメロディに近いような気もするんですけどね~。
親父も困っている様子。。。


c0150564_13433338.jpg久しぶりに新幹線に乗って旅をしてきました。
といっても、とある目的を果たすためだったので、観光する時間はありませんでした。
しかしながら、ここのところずーっとずーっと忙しかったことが「これにて一件落着!」

そして、それなりに頑張ってきたということで、ご褒美~
c0150564_1348713.jpg
映画『かもめ食堂』でも使われていたアラビア・アベックのお皿を買っちゃいました。(映画のとはサイズなどちょっと違いますが)
映画ではこのお皿におにぎりをのっけていました。
きれいなブルーが食べ物をより美味しそうに引き立たせてくれるような気がします。
お皿を眺めては一人でニタニタしています。
[PR]
by suisui53 | 2010-11-24 14:02 | ショッピング

切れモノ

夏の暑かったとき、会社の社長は帰社する際にアイスを買ってきてくれました。
私はたまにしかアイスを買って食べることがなく、しかも食べるアイスは『ガリガリ君』または『ハーゲンダッツの抹茶』ぐらいなんです。
それなのに、どでかカップの『爽』のしかも一番苦手な桃味とか(桃は好きだけど、フレーバーとして入っている桃は嫌い)を買ってきてくれ、食べないわけにもいかず、結構大変でした。
して、だんだん寒くなってきたら、、、『肉まん』を買ってきてくれました。
『肉まん』は、好きです。
でも、お昼前の11時ぐらいのタイミングで食べると(少し前にちびっとおやつ食べちゃってるし)お腹いっぱいでお昼が、く、苦しい~。
ありがたいけど、できればすぐに食べなくてもよいものがいいです。。。

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_14263187.jpg
新しいスキムミルクを買ったので、それを使いたくて焼きました。
夜の10時過ぎに焼きあがったのですが、香りがすごくよくて、思わず食べたくなりました。
でも、がまん、がまん!

c0150564_14295092.jpgおやつ: チョコバナナマフィン
熟したバナナ救済レシピです。
今回はJKお好みのアイシングもかけてみました。
1個アイシングなしのは、忘れたのではなくて私の分のです。
それでなくてもチョコチップが入って甘いのに、アイシングがかかっていちゃかなわん!ということで。

c0150564_1432368.jpg
そして、今年もこんな季節がやってきましたね~。
『栗の渋皮煮』
同じ作業をするのなら大きい栗で多めに!と欲張って作ったら、扱いが大変で失敗してしまいました。
やっぱり適度な分量できっちり作らないといけませんね。
それでも家族は喜んで食べてくれたので、よしとすることにします。

c0150564_14381970.jpg本日のお弁当は、映画館の受付けでもらった『カールおじさん』
おじさんの中には、黒い綿棒が入っていました。
それにしても・・・
おじさん、何にラブなんだ?

c0150564_14394196.jpgえっ?
映画『ナイト&デイ』の劇中でキャメロンが着用していたのと同じ赤いビキニを着ている親父に 
FALL IN LOVE ?

c0150564_14365540.jpg
いいのかカールおじさん!

c0150564_14483866.jpg
私はソーイングは全くの自己流で、『手作りママキディ』という本をお手本にして始めました。
その流れで、クライ・ムキさんのソーインググッズを結構使っています。(以前は家庭用ミシンまでクライ・ムキさんの監修した?ものでした)
ローリングカッターもクライ・ムキさんのネットショップで買ったもので、歯が消耗して新しいのに交換したくても、この辺ではそのメーカーのが意外となかったりするんです。
で、仕方なくまた高い送料をかけて注文しなければなりません。
送料がかかるんだったら、ついでに他のものも、、、とまんまと余計な買い物もしてしまいます。
そして今回も、主に糸切り用だとは思うのですが(水色の小さい鋏)
「刃先が鋭いので細かなカットが出来るので、ボタンホールや糸をほどくのにも使えます」
という言葉にまんまとつられて買っちゃいました。
だって、時々ボタンホールを失敗して、ほどくの大変なんだもーん!
商品が届いて初めてわかったのですが、この小さい鋏ってば、なーんと
あの『庄三郎』らしい。
どうりで切れ味鋭いと思ったわけで、、、
大きな鋏は去年買った『ギンガ-』こちらもとても使い心地がよくお気に入り。
これで道具だけは、いいのが揃ってます。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-10-20 15:01 | ショッピング

おまけ

朝ごパン: 黒ゴマさつまいもパン   イングリッシュマフィン
c0150564_15344936.jpg
2日分です。
黒ゴマさつまいもパンはとてもおいしくて大好きなのですが、一度に2個食べるのはかなりきついので、二日に渡って食べることにしました。
土曜の朝は、バゲットの残りを使ってオニオングラタンスープと黒ゴマさつまいもパンを食べました。
以前ブロ友さんからオニオングラタンスープに海苔を入れると美味しい!との情報を入手していたので、自分の容器の底にそっとキャラ弁の作成などできれっぱしとなっている海苔をしのばせてみました。
確かに美味しかった~。
今朝は、ちょっとマイブームになっている米粉入りイングリッシュマフィン専用粉で作るもっちりマフィンと黒ゴマさつまいもパンのペアで頂きました。
JKに 「さつまいものパンって、おいしいけど2個だと飽きるよね~」 と言ったら、
「え?私、一度に3個でもOKだけど」 という恐るべし回答でした。

おやつ: かぼちゃのメープルマフィン   大納言鹿の子入りパン
c0150564_15462517.jpg
稲田多佳子さんのレシピより。
かぼちゃのマッシュをメープルシロップと合わせたものを生地に混ぜ込んで焼いたマフィンです。
しっとりしていてとてもおいしいです。
門間みかさんのリッチ生地に大納言鹿の子を入れて焼いたパンも朝一で焼いてマフィンといっしょに、ただ今入院中の義母のお見舞いに持って行きました。
パンが好きで、病院の食事にはパンが出なくていやだーと言っていたので喜んでくれるかな?と思って作りました。

c0150564_15561452.jpg昨日、C&Sさんで予約していたこの本が届きました。
おまけなどがついてくることをすっかり忘れていたので、軽くサプライズ。
最近の雑誌は、付録がつくのが当たり前で、だけどほぼポーチやバッグばっかり。
この付録攻勢にもいい加減辟易していたので、布のおまけ(しかもリバティだし)は、かなり嬉しかったです。。。
思っていたのより色がスモーキーだったので、あれっ?とも思ったのですが、眺めているうちにまたこれはこれでいいような気がしました。
これで何を作るかはしばらく観賞してから考えたいと思います。
[PR]
by suisui53 | 2010-06-06 16:06 | ショッピング

母はつらいよ

朝ごパン: ピタサンド
c0150564_11295034.jpg
昨日の朝のパンです。
具は、レンコンサラダ&鶏ハムと卵&レタスです。
プレートに乗っているのはダンナの分で、ラップに包んでいるのは私とJKの分。
こちらを携えて夢の国へ Let's go!

c0150564_11332699.jpg毎年1回ぐらいの割合で行っているTDL、去年は高校合格!のお祝いもあってお泊りで行きました。
今年は、、、
「成績UPでもしたら連れてってあげてもよくってよ!」
というお約束の下、三日漬でテスト勉強を頑張った甲斐も虚しく(当たり前だ!)お約束の成績UPとはならず、その条例はもれなく却下となりました。
が、、、
事あるごとにJKの恨み節が。
ストレスをリセットしてまた新たに頑張るためにはTDLでの楽しい想い出がどうしても必要とかあまりにもしつこかったので、強行してきました。
私の都合的にもJKのこれからの予定的にも結局は一番混んでいる今の時期にしか行くことができなかったので、急遽日帰りバスツアーに申し込んで、朝5時半出発で帰宅したのは夜中の1時半という過酷なスケジュールで行ってきました。
TDLに到着したのはすでに10時近くになっていて(なにぶん信州からですから)急いで『スペースマウンテン』のファストパスをとったものの乗れるのが15時半以降の状態で、他のアトラクションも軒並み最低でも60分待ち。
他のファストパスが必要なアトラクションは並ぶと3時間待ちぐらいになっているし、、、覚悟はしていましたが、めちゃ混みでした。
それでも地道に他のアトラクションに並んで5種類ぐらいは乗れたかな?

c0150564_11521978.jpg

私が一番楽しみにしていたワッフルは食べる事ができたので(しかも新メニューの小豆抹茶クリーム黒蜜ソースがけ)、良かったです。(それだけっ?)
JK的には一番好きなアトラクション『スプラッシュマウンテン』に乗れなかったのと、チュロスが食べられなかったことが心残りのようでしたが。

c0150564_11524192.jpg自分のお土産として、メイプルシロップを買ってきました。
それにしても、疲れました。。。
「もう母は体力的にもきついし、いやなのでお友達と行っておくれ~」と常々言っているのですが、
「友達と行くと好き勝手に回れないので面倒だー(←過去に2度ほど行って懲りている)」とか言ってなかなか友達とは行こうとしません。
でも母ももうお付き合いするのは面倒だー!!!
[PR]
by suisui53 | 2010-04-02 12:04 | お出かけ

お笑い

朝ごパン: ベーコンチーズフランスパン
c0150564_13101989.jpg
ホシノ酵母のフランスパン生地にベーコンとチーズを入れて焼いたパンです。
粉400gをどどーんと1本にしたので、幻の生命体『ツチノコ』が焼きあがりました。
軽くトーストして、かぼちゃのポタージュスープと一緒にいだだきました。

本日は高校入試合格発表の日なので、在校生は午後からの登校だったらしく、お昼は家で食べていくとのこと。(思い起こせば去年の今日、ドキドキしながら発表を見に行ったっけ・・・しみじみ~)
よって、お弁当はいらないことを昨日の夜になってから知りました。
なーんだ、本日はやる気あったのに~(お惣菜とネタがあったのに~)
でも、お昼を用意しなければならないことには変わりはなく、、、残っていたタラコを使って『タラコスパ』にしました。
c0150564_1317446.jpgタラコスパのときに、今までキャラ弁を作った際に穴だらけなどになった海苔をふんだんに使います。
昨日からの流れでお花モードの私。
ちょっとお花でデコってみましたが、
「わしゃ、花より団子だ!」
と言う親父もしゃしゃり出てきました。。。


最近JKと共にかなりハマっているお笑いコンビがいます。
私は、きちんとしゃべりで勝負しているお笑いが好きです。
サンドイッチマンや東京03などがお気に入りなのですが、突如こちらのコンビが浮上してきました。
『ハライチ』
c0150564_13311063.jpgノリボケ漫才といって、テーマに対して語呂合わせのような形で言葉をつなげていき、どんどんそこから遠ざかっていくのですが、その言葉遊びてきなものを淡々と言う様子と無理難題な事を言われてもちゃんとそれに反応する相方の一生懸命さがなんともおもしろおかしくて、かなりハマっています。
東京03のDVDを買うつもりでいたのに、ハライチのを先に買ってしまいました。
まだまだメジャーにはなっていませんが(ある意味ならないでほしい)目が離せない二人です。
注: 見覚えのある方?・・・TVドラマ『乙男』に磯野役とだれだったか役でも出てました。(私もその当時はお笑いの人っていう認識しかなかった)
[PR]
by suisui53 | 2010-03-19 13:43 | ショッピング

奮発して

朝ごパン: ワッフル   ショコラ
c0150564_13135917.jpg
昨日の朝は、ホシノ酵母のワッフル。
ダンナとJKの分は、チョコシロップもかかったひたすら甘ーいだけのワッフルですが、私はハムチーズのちょっとしょっぱい系とチョコシロップもあまり好まないので、メイプルシロップのかかったワッフルを食べました。
ショコラは今朝食べました。
やはりショコラだけだと飽きるので(あくまでも私!)冷凍しておいたロールパンにツナときゃべつの千切りをソテーしてカレー粉で味付けしたものをサンドしています。

おやつ: さつまいものタルト
c0150564_13183213.jpg
栗原はるみさんのレシピのこのタルトは、とても簡単でおいしいです。
さつまいもが旬な時期に作ろうと思いつつ、本が行方をくらましていたり(自分で失くした!ともいう)本が戻ってきて(大掃除の際にやっと見つけた!ともいう)やっと作れると思ったらバターが切れていたりと、なかなか作ることができませんでした。
バターも届き、本もきちんと手元にあったので、やっと作ることができました。
久しぶりのさつまいものタルトは、やっぱりおいしい~♪です。

洋服と同じように食器もすごく好きで、ひところしょっ中買っていました。
その当時のお気に入りは、『STUDIO M'』さんのだったのですが、やわらかいタイプの陶器が多いので、使っているうちに欠けるものやら割れるものやらが頻発し(食器をすぐに割ってしまう名人→私)どんどん不揃いになっていきました。
よってそれからはもっと丈夫な食器を~と思っていたら北欧の食器が目に留まり、少しずつ買うようになりました。
そして、ずっと憧れていた食器が30%OFFとなっていたので、ちょっと奮発して購入しました!
c0150564_1335625.jpg
知る人ぞ知る『アラビアのブラックパラティッシ』のエスプレッソカップ&ソーサー!
ダンナがエスプレッソにはまったこともあり、ちょうどエスプレッソ用に探していたので、これは買うなら今!ということで、ゲットしました~。
もっといろいろ欲しいのですが、予算の都合上一度には買えないので、少しずつ増やしていけたらいいなーと思ってます。
[PR]
by suisui53 | 2010-01-31 13:42 | クッキング