間に合わず。。。

c0150564_1333187.jpgクリスマスも終わったし、年末だけど、、、
本日は月曜日~。
昨日のディナー用のパンも余っているけど
先週は作ることができなかったので、ライ麦のカンパーニュ焼きました。
皆様の本日は月曜日という道しるべにならなくてはいけませんから。
なーんて、このパンのサンドイッチを今日明日とランチに食べたかっただけ~。


「今年は受験勉強で忙しいし、クリスマスやらなくていいよ!」by JK。
「疲れるほど料理作らなくていいからっ!」by ダンナ。
そんなこんなで、すっかりやる気の失せた2011年のクリスマスではありますが、やっぱりスルーするのも淋しいので25日に我が家のクリスマスを行いました。
c0150564_13395385.jpg

MEMU   
ローストチキン  パエリヤ   コーンスープ   タコサラダ   キッシュ  パン
イチゴのデコレーションケーキ (昨年と大して変わらないラインナップ!)
丸鶏をやめてレッグにしたので下準備も簡単、焼き時間も短縮~でとても楽でした。
ケーキとパンは午前中に作っておきましたが、その他は夕方になってから取り掛かり、90分ぐらいの調理時間で全てが完成しました。
なんだかんだ言っていてもご馳走を前にするとJKもダンナも嬉しそうに食べていました。

ディナーを食べて、デザートのケーキを食べるときにプレゼント交換タイムとなるのですが・・・
ダンナへは、基本的にはお酒を飲まないくせに最近梅酒にはまっているようなので、以前TVで紹介されておいしい!と大評判となった梅酒をあげようと思って醸造元で入手しようと思ったのですが、大人気のため年内の入手は困難となり、他の酒屋さんで同じ梅酒を探して何とかゲットしてプレゼントしました。(正月に飲むらしい)
そしてJKには、お気に入りの女性ボーカルのCDとコートをあげようと思っていましたが
CDはアマゾンで頼んだものの、すぐにはお届けが出来ない商品だったようで、フライングゲットを期待していましたが結局間に合いませんでした。
コートも他でいろいろ忙しかったせいで全く手付かずの状態だったため慌てて作り始めたものの、25日の渡すそのタイミングの時にはこちらも間に合いませんでした。
c0150564_1432794.jpg
パターン: rick-rack (リネンコート)
使用生地: BellyButton (ウール地 タイル)
        裏地 クルール (ストレッチブロードホワイト)
パターンも布も数年前に買い、どちらもすっかり熟成されていたものです。
毎年この時期に作ろうと思っただけで通り過ぎていたのですが、やっとのことで思いを叶えることができました。
c0150564_148108.jpg
もともと裏付のものではなかったし、裏を付けたらますますややこしくなって時間もかかることだし、裏地もなかったことだし、、、ということでデフォの通り一枚で作るつもりでした。
でもやっぱり一枚じゃ寒いし、裏を付けると袖の通りもよくなるし、ちょっと高級感が出てくるし?クルールさんから確か蓄熱保温機能裏地がタイミングよく近々届くはずだし、、、などと思って裏地をつける事にしました。
しかしその蓄熱保温機能裏地が待てど暮らせどこんなときに限って届かず、、、もうタイムリミットだったのでごそごそと在庫布を漁っていたらクルールさんのストレッチブロードホワイトを発掘しました。
c0150564_1430152.jpg
思い起こせばこの布、「真っ白いシャツはまさに素敵な女性の象徴~」うんぬんとやらのキャッチ-にまんまとやられ(クルールさん失敬!)
襟を立てて蓮舫議員!
と妄想していましたが、妄想だけで終了したものでした。
この夏、長野県の事業仕分け人の候補としてお声がかかったので、この布で白シャツを作って蓮舫議員となりすまし、必殺仕分け人!となろうかとも再び妄想したのですが、事業仕分けも断ってしまったので白シャツにはやはりなりませんでした。
そんな無駄な?妄想を繰り返していた布は結局はJKのコートの裏地に成り下がってしまったのでありました。。。

c0150564_14293338.jpg
 rick-rackさんの説明書は、丁寧過ぎてその説明が自分のキャパを遥かに越えてしまうせいでやる気が失せてしまうこともなく、さりとてこの程度のことは承知の上で作っているはずでしょ!との容赦なく突き放した簡素なものでもなく、写真付きで適度な説明のわかりやすいものなので、一番安心して作業ができます。
しかし、今回その説明もパターンもない裏地付きにハードルをあげてしまったので、時間がないなかでちょっと大変でした。
どんでん返しにすると中とじとかの作業もあるし、失敗しそうな気もしたので、袖と身頃の裏地パーツをそれぞれつけてから、そのまま袖と身頃を縫い合わせ、縫い代をパイピング処理するという荒技を使いました。
どこかでそんな上着があったような?見たような?気がしたので。(幻覚かも???)
すっかりクリスマス会が終了して、それからそのパイピング処理をして、ステッチをかけ、ボタンホールを開け、そしてボタン付けをしてなんとか昨日のうちに渡すことができました~。
しかし、すっかりネタバレ、しかも完成待ち、ラッピングなしの現品渡し!という、サプライズのないクリスマスプレゼントとなってしまいました~。
ちゃんと計画的に事前準備しておかなければいけませんよね。

それでも、JKは、前からこの布可愛いと思っていたらしいので(裏地じゃなくて)とても喜んでくれました。
受験日に着る!
とか張り切っていました。
え?これって、勝負服!?
そんなこんな状況で作ったものだし、あんまり効き目なさそうなんだけど・・・
[PR]
by suisui53 | 2011-12-26 14:58 | ソーイング

最後だし

今日は冬至。
一年で一番日が短い日。
でも明日から少しずつ長くなっていく~と思えば、気分もルンルン♪
とはならない、、、
だーって、まだこれからクルシミマスじゃなかったクリスマス(←おーっと出たっ!かなりベタな台詞)があり、年賀状書き、そして大掃除、正月と続くわけだし、それらを考えただけで気分はずーっと夜が明けないわけで。。。


朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_14165918.jpg
冬至ということで、かぼちゃのパンにしました。
ついでに かぼちゃのいとこ煮 も一緒に食べました。
して、今夜はゆず湯に入る?かといえば、普通のさら湯になると思います。


c0150564_14195892.jpg今年のクリスマス弁当シリーズは、本日で終了です。
来年はもう作ることもないのでもう少し楽しんで作りたかったものの、他のことで忙しくてあまりお弁当に気持ちが入りませんでした。
来週は1回お弁当があるかな~?
来年は、あと何回作るのでしょう???




c0150564_14275674.jpgおととしも去年も作ってJKのお友達に渡したお菓子のツリーを今年はあまりにも忙しくてやめてしまおうかとも思ったのですが、やっぱり最後だし、JKも3年間仲良くしてもらってお世話になったことだし、ゆうべいそいそと作りました。
クッキー生地だけは少し前に作って冷凍保存しておいたので、土台のチョコバナナマフィンを作り、クッキーを焼き、そして組立て作業をして、ちょこっとデコっただけなのですが、気がつけばそれだけでゆうべは終了となってしまいました。。。
それでも喜んでもらえたらいいなーと思いつつ頑張って作りました。



c0150564_1436559.jpg広島風お好み焼きのためにホットプレートを買いなおしたもののなかなか作るチャンスが巡って来ず(ダンナが不在時の特別限定メニューのため)やっと昨日久しぶりに作ることができました!
全くの我流の広島風お好み焼きなのですが、JK共々大変満足しています。
麺は、昨日は焼きソバにしました。
そして嬉しいことに本日もダンナが飲み会で夕飯がいらない!とのことなので、またまた広島風お好み焼きを作って食べる予定です。
本日はうどんで作ります。
先日の旅で広島の近くにも行ったので、本場の広島風お好み焼きを是非食べてみたかったのですが、チャンスがありませんでした。
残念!
[PR]
by suisui53 | 2011-12-22 14:49 | トーキング

今ごろ

c0150564_14153722.jpg受験生であるJKより
「今年のクリスマスはやらなくていいから」
と言われていたことや、先日の所用での旅もあったせいでずーっとバタバタしていました。
このまま言われるがままクリスマスはなしにしようか・・・
とも思ったのですが、やっぱり簡単でもいいから少しはやらないと淋しいような気がしたので、遅ればせながらやっぱりツリーを出しました。
半かなり適当に飾り付けをしていたのですが、JKが最後のほうで手伝ってくれました。
JKもさることながら私も他のことでいっぱいいっぱいだったせいで、プレゼントの用意もメニューなども全然考えている余裕などなかったのですが、やっぱりツリーを飾るとクリスマスモードに切り替わってきました。
でも気がつけば今日はもう21日だし、、、プレゼントどうしよう~???



朝ごパン: くるみブレッド
c0150564_142342100.jpg
今週はライ麦のカンパーニュも食べていないことだし、ライ麦の入るこのパンを焼きました。
クルミが入っているのでこのパンは家族も好きなようです。


c0150564_14245794.jpg

『ピカチュウ』弁当。
昨日はタイミングよくお弁当がなかったので、前日遅くに帰宅した私にはとてもありがたかったです。
旅のツケであっちこっちが忙しくなってお買い物に行けず、結局は冷蔵庫の中の乏しい食材で何とかお弁当を作ることになりました。
今までクリスマスシーズンは楽しんでお弁当を作っていたはずなのに、今年はすっかりやっつけおよび行き当たりバッタリで作っているような感じです。。。

クリスマスに向けての準備もちゃんとできるかわからないし、クリスマスが終わったら年賀状書き、そして大掃除~などとやることが目白押しです。
がんばれ、自分!
[PR]
by suisui53 | 2011-12-21 14:42 | トーキング

万全の態勢?!

c0150564_12272355.jpg2泊3日で旅をしていました。
←は、お昼に立ち寄ったSAで買ったものです。
ブロ友さんちの近くかな~?なんて思いをはせながら通過しました。



朝ごパン: チョコパン  スクエアブレッド
c0150564_12305054.jpg
旅行は私だけだったので、チョコパンを作り、あとは冷凍ストックのパンを留守中に食べてもらいました。
スクエアブレッドはゆうべ遅くに帰宅したので、寝る前に仕込んでおいて朝焼いて食べました。
カンパーニュが焼けなかったので残念だったのですが、こちらは焼き立てを食べられるので、それはそれで嬉しいです。
旅先でも思うようにパンが食べられなかったことだし。。。


おやつ: チーズケーキ
c0150564_1233822.jpg
でもって、留守中に食べてもらったおやつです。
旅行準備やらなにやらでバタバタしているときは混ぜて焼くだけのこのケーキに限ります。
簡単だけどおいしい!


ってなわけで2泊3日分のパンやらおやつやら食事の用意を万全にして旅行していたつもりでした。
そのときに友達にポーチを渡すつもりでいたはずなのに、帰宅して荷物を片付けていたら旅行バッグの底から潰れたポーチを発見!!!

アチャ-
すっかり渡すの忘れてました!

なんのためにあーでもないこーでもないと作ったことやら?
恥ずかしいから帰り際に渡そうと後回しにしていたのがアダになってしまいました。。。
旅先では万全じゃなかったようです。
[PR]
by suisui53 | 2011-12-20 12:42 | お出かけ

今年の女子高生が使う携帯用語ランキング第1位に輝いたのが
『リア充』 という言葉。
そのまま りあじゅう と読みます。
意味は、実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のこと。
具体的には、恋人がいて毎日が楽しいことなど。
 
「早くリア充なりてー」とか言うのは、「早く彼女(または彼氏)が欲しい」ということであり、そんな恋人がいない淋しい人は 「非リア充」 なのだとか。
そしてもちろんうちのJKは、非リア充なんです~。


朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_11234595.jpg
この食パンは、最強力粉と準強力粉を半分ずつ入れるのですが、あいにく最強力粉がきれてましたー。
粉を注文してはいたのですが、時間帯指定で18時以降としていたので届くのがいつも遅くなることだしこのパンを作るのは無理かな~と思っていたら、宅配業者さんが時間指定を間違えて持ってきていたようで、早く帰宅していたJKが受け取ってくれていました。
お陰で昨日ちゃんと夕方からこちらのパンを焼くことができました。



c0150564_11295573.jpg
「家政婦のサンタです」


「サンタさん、ワシの代わりにみんなにプレゼントを配っておくれ!」

「承知しました」



貧しさに負けた~
いいえ、パタレさんに負けた~♪ (←song by ♪『昭和枯れススキ』)
ってことで、身の丈に合ったポーチを作りました。
c0150564_1133612.jpg
パターン:  C&S 『ソーイングの日々』本より (コーティングのポーチ)
使用生地: C&S (リバティビニコ Karena マルチカラー)
ファスナー20cmで作るのを15cmで作ったので、本のよりもひと回り小ぶりになってます。
c0150564_11415198.jpg『ソーイングの日々』本が届いてから真っ先に作ったこちらのポーチは、曲がったことが嫌いな実直な奴なんです。
実に潔い。
ひたすらまっすぐ~
最初からこっちにしておけば良かった、、、あのとめどなく辛い日々はなんだったの?って感じです。
ま、かなりハードル下げて楽しちゃいましたけど。
逆にシンプル過ぎて、プレゼントしてもいいものやら?なんて思ったりして。。。
リバティだし、ビニコだし、なんかの足しにはなるよね~???
[PR]
by suisui53 | 2011-12-16 11:53 | ソーイング

昨日は双子座流星群が見られたはずなのに、先日の皆既日食と同様、すっかり忘れてぐーすか寝てました。
朝起きて
「わー今朝も星や月がきれいだな~」(←起床時間にはまだきれいに見えます)
と思ってから、せっかくのチャンスを逃がしたことに気がつくのでありました。。。


朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_14342911.jpg
ちょっと過発酵になってしまいました。
食べるときにダンナがひと言
「お尻のパンだ!」
「・・・・・」(私&JK)


c0150564_1436229.jpg

『プーさん』弁当。
久しぶりにオムライスにしてみました。
久しぶりにオムライスにしたせいでケチャップがそろそろ終わりそうなことを知りました。
我が家はJKとダンナがケチャップをあまり好まないせいで、消費されるのがとても遅いんです。



c0150564_14405883.jpgパターン: パターンレーベル 
(ポーチBセット ラウンドポーチ大・中サイズ)
使用生地: C&S 
(リバティビニコ Karena マルチカラー)

久しぶりに会う友人へのプレゼントにと思って作ってみたのですが、あまりにもお粗末で渡せない代物を作ってしまいました。
このポーチは以前にも一度作ったのですが、その時もやはりカーブ部分が上手くいかなくてものすごく不恰好になっていたものだったのに、なぜかこのハードルの高いポーチを再び選んでしまい、、、結局はまたもや見事に撃沈!
最初に作った大きいほうはまだ何とかなる?!ような感じですが、中サイズは歪んでいるしパイピングもきれいに出ていないのでこっちはどう考えても没!
c0150564_14491572.jpg
せっかくの作業が無駄でした。。。
やっぱりハードル下げて別のものにしたほうがいいのかもしれません。
それともビニコをやめたほうがいいのかな?
ニット地をつかえばカーブ部分も上手くいくかな?(←勝手に伸ばしたりできるという姑息な考え)
すっかり意気消沈した私の心を慰めてくれたのは、
リバティのKarena 
この柄、やっぱり見れば見るほど素敵~。
って、見とれている場合ではなかったのでありました。
[PR]
by suisui53 | 2011-12-15 14:58 | ソーイング

仕分け人

先日再び『みかん一箱』の特売セールがありました。(先着30名限定!)
前回ほんの3分遅刻してしまったがために、ゲットできず負け組となってしまった私。
今度こそは!!!
と意気込んで、お店へ行きました。
10時の開店時間きっかりにお店に辿り着くとすでに人が並んでいる~
またやっちまったか???
とドギマギしながらその列の後ろに並びました。
その列の並びのままみかんの配給が始まり、
私の前で配給が終了したらシャレにならないよなーーー
と思いましたが、わりと余裕でゲットできました。
それから店内をグルグルと回っていたのですが、開店から10分過ぎてもみかんがまだ少し残っていました。
あれっ???
この前のときはものの3分ぐらいで完売だったというのに、、、
実は今回も同じスーパーなのですが、別の支店に行ってみたんです。
こちらの支店の近所の人たちはビタミン足りてる?
せっかくゲットできたのですが、ライバルがいなかった・・・と思うとちょっとつまらないのでありました。


朝ごパン: 豆パン
c0150564_13484588.jpg

大納言鹿の子を潰さないように鹿の子は手で混ぜました。
面倒ではありましたがお陰で粒粒がきちんと残って美味しいパンとなりました。


c0150564_13482451.jpg

ツリー』弁当。
リラックマちゃんたちの登場です。
って、違うものを作るつもりだったことを今になって思い出しました。



布山もさることながら、パターンも猛烈に増えておりまして、、、
買ったばかりのパターンなら問題ないのですが、以前買ったパターンでもう一度作ろうと思ってそのパターンを探すもなかなか見つからなかったりして、右往左往するようなことが続いていました。
過去に一度分類していたのですが、そこに入りきらなくなってそれからはかなりごちゃ混ぜになって酷い有り様でした。
いい加減いらないパターンだってたくさんあるはずだし、
蓮舫議員のように 容赦ない事業仕分けをしよう!と思い立ち、
白いシャツに着替え、襟を立て、、、なーんてことはするわけもなく
ただ黙々とパターンの整理整頓を始めました。

一度作って絶対似合わない、好みじゃなかったものは、完全に処分
微妙なものは保留箱を用意して、ひとまずそこへ
リピしたいもの、リピするものは、カテゴリ別に分けてファイリング

結構捨てたつもりだったのですが、保留箱に入れたパターンも結構たくさんあり、見事に激戦区を勝ち残った(いえ、全くユルイ仕分けだったような、、、)王道パターンもこれまたたっくさん。
それでも、しばらくはパターンを探し出す時間は短縮されることと思います。
ぐしゃぐしゃになるのもまた時間の問題ですけど。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-12-14 14:24 | トーキング

ミシン部屋のストーブを出しました。
今まではアイロンで暖をとっていましたが、これでやっと暖かい部屋での作業となります。


朝ごパン: くるみパン
c0150564_13293656.jpg
いつもの生地にくるみを入れただけですが、粉の甘味がいつもより感じられ、くるみのコリコリした食感との相乗効果もあっておいしいです。
JKもこのパンがお気に入りのようで
「かぼちゃのちぎりパンとこれだったらどっちが好き?」と聞いたら
「こっち!」と、即答でした。
「じゃフォカッチャとこれだったらどっちが好き?」と聞いたら
「・・・・・」決められず。。。


c0150564_1335509.jpg
『おでんくん』弁当。
昨日の夜はおでんだったことだし、しかもおでんの具でJKが一番好きなのが
なんつったって 餅巾着←おでんくんのモチーフ

今朝はダンナが出張で、かなり早い電車だったので、ダンナの朝食用のお弁当もついでに作りました。(ま、JKのお弁当のおかずの残りをつめただけですが)

あー、これでなくしていたダンナへの愛が少し戻ってきたーと思うことでしょう。。。



このパターン何度も作ろうと布を広げては、思っていたよりも布の用尺が結構いることやバイヤステープを用意しなければならないことがネックになって毎度取りやめとなり、しばし放置していたのですが、やっと作ってみる気になりました。
c0150564_13491864.jpg
パターン: aviver (トッパーフーディ)
使用生地: クルール (レストンスムース ブラウン)
昨日のパープルと色違いです。

c0150564_13585575.jpgフロントがビロビロしたストール風のカーディガンのパターンは簡単なので何枚か持っているのですが、毎度悪くもないけどしっくりこないものばかりでリピしたいと思うものは一枚もありませんでした。
でも、こちらは今までのよりもスタイリッシュで、かっこいい~!
これなら布を替えてまた作りたいかも~と思いました。

端をバイヤステープで処理しなければならない部分があり、共布だとゴロつくかな~?と思いつつ、他に合うバイヤステープも手持ちがなかったので、結局共布で処理しました。
ニットだったし、多少の厚みもあったので全くきれいにはつけられなかったのですが、幸いにも縫い目があまり目立たない布だったのでなんとかなりました。

Myコーデ
[PR]
by suisui53 | 2011-12-13 14:17 | ソーイング

紛失中のゴムが見つかりました。
あとはピアスとソックスが早く見つかってくれたらいいのに~と思います。
ダンナのサポパンとダンナへの愛はいつか見つかればいいと思います。


朝ごパン: ソフトフランスパン   あんぱん&ハムチーズパン  ライ麦のカンパーニュ
c0150564_14122633.jpg
3日分です。
ソフトフランスパンで、ホットドックとあんバタサンドを作りました。
あんぱん&ハムチーズパンの二次発酵の際には、未だかつてないぐらい超過発酵となってしまいました。(がっつりうたた寝していました)
本当なら21時ぐらいから焼成する予定が、気がつけば23時半となっていました~。(ちなみにそんなんだったので皆既月食のこともすっかり忘れ、見逃してしまいました)
かなり投げやりな気分で焼いたのですが、パンには問題はなかったようです。(私にはかなり問題がありましたけど)


おやつ: さつまいもパイ
c0150564_14162390.jpg
稲田多佳子さんの『かぼちゃのキャラメルクリーム入りパイ』がベースにはなっているのですが、かぼちゃがなかったのでさつまいもに替え、キャラメルクリームを作るのが面倒だったので省略したのですが、味見をしたらなんとも薄味~慌ててメイプルの粒ジャムをトッピングしてみました。
自分の中では粒ジャムが溶けて生地に馴染んでいてくれるものと思っていたのに、焼き上がりオーブンから出してみたら、そのまんま!
なんとも不気味な見た目のものとなりました。
味は悪くなかったのですが、見た目がね~(最近こんなんばっか)


c0150564_14245430.jpg
『キティちゃん』弁当。

今週は容赦なく毎日お弁当があるそうです。

ちぇ。

食べてはもらえぬぅ 弁当を~
寒さ堪えて 作ってます~♪

↑(着てはもらえぬセーターを
寒さ堪えて 編んでます♪)

って、お弁当しっかり食べてくれるし
寝ぼけているから朝は寒さをあまり感じてないし




また同じ布で、また同じカーデを作りました。
c0150564_1429364.jpg
パターン: クルール (アンサンブルカーデ)
使用生地: クルール (レストンスムース パープル)
だって布が丁度余っていたし、ミシンの糸替えしなくても済むし、このカーデ好きなんだもん!
これで3枚目となるこのカーディガンですが、布が厚地になるにしたがって襟や裾と身頃部分にガタガタの段差が大きくなっています。
挟み込んで縫うのでどうしてもきれいな仕上がりになってくれません。
c0150564_14333031.jpgそれとこのパターン最大の難関、8個ものボタンホール!
覚悟して縫ったせいか今回はわりとミシンも調子よくいってくれました。
一つだけちょっと目がとんだのがあったのですが、わりとがんばってくれました。
それなのにリッパーで私がざっくりとホール越え?をしてしまいました。。。
しかたがないので手縫いで修正しておきました。
全く油断なりません。(って、私だし)


Myコーデ
[PR]
by suisui53 | 2011-12-12 14:46 | ソーイング

なくしたもの

今朝起きたら、また外は雪国だった~(金曜日の朝、2週連続)
でももうスタットレスタイヤにはきかえたことだし、慌てず騒がず。。。
(内心、会社休もうかな?って、ちょっと思ったけど)



朝ごパン: きな粉ブレッド
c0150564_13162717.jpg
時々作っている門間みかさんのシナモンブレッドのシナモンをきな粉に置き換えただけです。
シナモンを取り出そうと思ったら、丁度きな粉が目に止まったので試しにきな粉でやってみました。
そこそこおいしいに決まってる!という想定内の結果でございました。


おやつ: マーラーカオ
c0150564_13192613.jpg
昨日の夜は途中から腹痛にみまわれてずっと寝ていたのですが、夜中になって治まり、それからお風呂に入り、そして復活したので真夜中のお菓子作り~となりました。
混ぜて蒸すだけのマーラーカオだったら簡単だし、物音も静かなので家族のひんしゅくもなく作れるので好都合でした。
久しぶりに食べるとやはりしっとりとした食感とやさしい味で、心がほっこりしました。


c0150564_13301570.jpg
『ミニー雪だるま』弁当。

昨日の続きです。
昨日のお弁当も眺めつつ、ペアでお楽しみ下さい。。。(へ?)
本当なら一緒に作れば相乗効果もあったと思いますが、なんせ最近はでたとこ勝負できているので二体一緒の作業は全く持って無理です。

JKに
「して、お弁当はいつで終了?」
と問い正してみたのですが、
「さあ~結構まだまだ続くかも?」
との回答。
は、話しが前と違うし~。(以前は11月終了説まであったというのに)
はっきりして欲しい母なのでありました。


最近いろんなものをなくしています。

①気に入っている靴下の片方 (→干しているときに飛ばされたわけではないので、どっかに紛れ込んでいるとは思うのですが、いっこうに出てこず)
②これまた気に入っている小ぶりなハートのピアス (→前回美容院に行った際に外して、どこやった?)
③邪魔なときに髪をしばるためのゴム (→いつもミサンガといっしょに手首につけていたのになくなっていた、、、タートル系を脱ぐ際にとれたと思うけど、脱衣所にも洗濯機の中でも見当たらず)
④ダンナのサポパン (→いわゆるサポーターパンツっていう、運動する際に男子がピシッと安定させたい?ときに使うビキニ型のパンツなのですが、たまーにジョギングをするダンナがこの前買ってきて、一度洗ったのですがあまりにも気色悪くて適当に片付けたらそれ以降消えてしまいました。でもこれは出てこなくてもいい)
⑤ランチ用のジャム入れに使っていたミニタッパ-の蓋 (→会社でランチ後洗ってバッグに入れて持ち帰ったと思っていたのにバッグの中に入っていなくて、会社の台所やゴミ箱の中までさんざん探したけど見当たらず)
⑥ダンナへの愛 (→と、本人が言ってます!)

全部そのうち戻ってくるかな~?
と思っていたら、、、
ミニタッパ-の蓋が、今朝なんと私の車の運転席のお尻の部分に落ちているのを発見!
しばらく尻に敷いていたようです。
え?ダンナは、ずーっと尻に敷いたままだって?
[PR]
by suisui53 | 2011-12-09 14:02 | トーキング