2009年 11月 03日 ( 1 )

続けざま

朝ごパン: ライ麦のイングリッシュマフィン
c0150564_15411018.jpg
ライ麦をライフレークを入れたイングリッシュマフィンを焼きました。
型が大きくて(分量が足りない!ともいう)きっちりときれいな形にはならなかったのですが、味はいけてます。
レンコンサラダとハム(普通の)をサンドして食べました。
そして、もう一つは甘いのも食べたかったので、先日の冷凍保存しておいたメロンパンの残りを食べました。

本日は祝日なのでお弁当がなくて、朝はゆっくり~と思いきや、ダンナが会社あり!(台風のときの臨時休業の埋め合わせなんだとか)ということで、結局寝坊はできませんでした。
なかなかゆっくり寝かせてもらえません。。。

昨日のニットジャケットは、ジャケット用の用尺で購入したので(1.2M)それほどハギレは出ない算段だったはずなのですが、貧乏性の知恵というか、おそるべしケチケチ裁断技術とでも言いましょうか、、、結構ハギレが出てしまいました。
粉塵公害のひどい布なので、在庫として温存しておくのもどうかと思いながらラメラメな布を眺めていたら、降りてました。
春にセレモニー用として作ったマーメイドスカートのイメージが!
単純にラメ繋がりということだとは思いますが・・・
恐る恐るパターンを配置してみると、見返しはとれないものの、なんとかイケル!
ということで、早く粉塵公害からも解放されたいので、さぼり癖返上で、頑張りました。
c0150564_15575696.jpg
パターン: クルール (マーメイドスカート)
使用生地: クルール (ラメ入りツイードニット ブラック)
見返しは、先月のスキニーを作ったストレッチ布の残りを使い、裏地は黒がなかったので紺で代用しちゃいました。
8枚はぎなので、くれぐれも間違えないように気をつけてつなぎ合わせていったのですが、最後の方で逆さまに縫い合わせるというミスをしてしまいました。
たまにはリッパーいらずで完成させてみたいものである。。。(←無理!無理!)

Myコーデ
[PR]
by suisui53 | 2009-11-03 16:08 | ソーイング