脱線中

朝ごパン: コーンパン
c0150564_11165882.jpg
コーンのたくさん入ったパンは、混ぜるときにいちいち捏ね機から出して、手でそーっと混ぜ合わせなければ上手くいかないので、ちょっと面倒なのですが、全部捏ね機に任せてしまうと(初めてのときは任せてしまった・・・)単なる黄色いパンができます。
粒々は残して置いたほうが断然美味しいしので、食べる時のお楽しみを想像しながら面倒な作業をがんばりました。

またまた脱線。
先日のフェミニンパーカーと合わせたいがために作ったもの。
c0150564_11241491.jpg
パターン: 月居良子さん 『着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス』
       G 透ける素材が素敵なスモックブラウス
使用生地: トーカイ(←手芸用品店・・・みなさんの町にもある?) ダブルガーゼ
この布でぺチスカートを作るつもりでいたのに、スカラップ布で作ってしまったので、余っていたもの。

BIGINの比嘉さん似の店員のいるジーンズショップ(←またまた登場)に白の長めのブラウスがやけにいい感じでコーディネイトされてまして、雑誌の『リンネル』の中でも白長ブラウスのコーデが気になり、、、手持ちのパターンと余りの布で作ってみました。
このパターンは夏にクルールさんのサマーバニラでも作ったのですが、これからの季節、これだとちょっと寒いし、とにかに白!白にこだわりたかった。。。
これ1枚だとネグリジェちっくなのですが、あわせてみればそれなりに~。




c0150564_11404073.jpg
こんな感じとなります。
それにしても、ガーゼって着るには好きなんだけど、縫うときはちょっと厄介ものです。
バイヤステープの幅が油断していると細くなっている~という現象にいつもてこずってしまうのは私だけですか?
[PR]
by suisui53 | 2008-10-17 11:53