「ほっ」と。キャンペーン

分量

朝ごパン: 黒糖ねじりパン
c0150564_1391923.jpg
門間みかさんのリッチ系のパンの作り方で、お砂糖を黒砂糖に変えてねじって焼いたパンです。
それほど黒砂糖の味が主張しているわけでもなく、フツーのパンです。
同じ黒砂糖入れるのだったら、たまに作る黒糖ブレッドのほうが黒砂糖をこれでもか~ってくらい入れるため、ほんのり甘くしっとりした生地に仕上がり、そっちの方が好きです。

おやつ: スフレチーズケーキ
c0150564_13171448.jpg
稲田多佳子さんのスフレチーズケーキのレシピを使用しました。
ただ、中には秘密が!!!
カラメルリンゴが入ってます。(先日のアップルデニッシュに使った残り)
以前、チーズケーキ専門のケーキ屋さんでチーズケーキの中にリンゴを入れて焼いているのをTVで観てすごくおいしそうだったので、この時期になると真似して作ります。
チーズケーキの酸味とリンゴの酸味がマッチングーして美味しいんですよ!
ただ・・・・
今回スフレタイプのデリケートな生地に、たくさん残っていたカラメルリンゴ(アップルパイにしたほうが量的には良かったと思う)を全部投入してしまったので、リンゴが沈むし、なかなか焼けないし、かなり時間かけたけど下のほうがグジュグジュしているしで、明らかに失敗!
味は申し分ないのですが、、、見た目は悪し。

分量は適度にってことです。
でもって、紫色のコーディネイトは、は1.5!
本日の私は、例のはなはっかさんのカットソー1+スカートの花柄に少しなので0.2=1.2の紫コーデです。
ちゃっかり、インのタートルをチャコールグレーにしてますが・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-16 13:37 | クッキング