朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1354188.jpg
粉200gに対して、レーズンが100gも入ります。
ミニパウンド型で焼くせいかもっちりとしていて、食べ応えがあります。
私は軽く焼いて、マーガリンをぬって食べるのが好きです。

ソーイングはクルールさんの9月分の布を消費しなければならないのに、ちょっと脱線。
c0150564_1395182.jpg
パターン: クルール (フェミニンパーカー)
使用生地: Mulberry Fabric Store (キルトニット小花プリント チョコ)
やっぱり↑のような色に弱い私。
クルールさんの9月新着でたくさんカーキやらブラウンやらを買ったというのに、他でもちゃっかり買っておりまして・・・(誰か止めて~)
フェミニンパーカーは、これで3着目。
過去に作った2点はこちら↓
c0150564_13143122.jpg
左は定番で作り、右はJC(娘)用に作ったものです。
色が違うと感じがガラリと変わるものですね。

昨日たまたま読んだ雑誌に私が好きな色系は泥の色!だとか・・・。
泥とか言われると微妙なんですが、、、そう言われればそうかも。
そして昨日カシャカシャやっていてたまたま見入ってしまったTV番組『おネエMANS』で
「今空前のバイオレットブーム到来!」とやっていました。(言われてみればクルールさんでも種類が増えてる?!)
以前から秋冬になると俄然ボルドー系も外せない私。
番組の中でカリスマファッションアドバイザーの植松さんのアドバイスによると
紫オバケにならないようにバイオレットのアイテムは1.5個までその際、スカートやブラウスなどの洋服を“1”バックや靴などの小物を“0.5”とカウントするのだそうです。
それと、バイオレットはグレーとの相性がよくて、ミセス世代はライトグレーに合わせるとオシャレ度アップ。
若い世代はチャコールグレーに合わせるとオシャレ度アップ。
だそうです。
思い出してみれば軽く紫オバケになっていたような?(2.5ぐらいで着用→カーデとスカートとタイツが紫)
おばちゃんは、ライトグレーか、、、今度試してみよう。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-15 13:35