「ほっ」と。キャンペーン

完結しました

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
c0150564_13264976.jpg
ホシノ酵母の発酵は、だんだんと時間がかかるようになってきました。
一次発酵も二次発酵も時間をかけてゆっくりゆっくり~その分、粉の美味しさが引き出されているような気がします。
焼成温度を190度から200度に上げて焼いてみたら、結構焼きすぎのような?
いつもよりワイルドになって、私的には良かったけど。。。

3連休は台所に詰めていることが多く、ソーングが進みませんでした。
c0150564_13324016.jpgパターン: はなはっか (カットソー)
使用生地: クルール (フレアー天竺 ボルドー)
以前とり憑かれたように作りまくっていたはなはっかさんのカットソーシリーズ。
長袖バージョンだけ作っていなかったので、これでやっと完結。
でも、ワンピの長袖バージョンはまだだな~。(また作るんかいな?)

c0150564_13331021.jpgパターン: クルール (オフタートルネック)
使用生地: クルール (モダール92 カーキブラウン)
オフタートルネックはちょっと寒いって言ってるのに・・・でも、同じような色のレイヤードタートルネックがあったんですよー私のタンスの中に。(この生地はRRさんのスムース)
でもって、先日お色違いのモダールでもレイヤードタートルを作っていたことだし、ドレープが美しく出るこの生地にはオフタートルしかない!と思いまして・・・。






c0150564_13452630.jpg
先日話が盛り上がったBIGINの比嘉さん似の店員のいるジーンズショップ(←長っ)で買ったジーンズと合わせてみました。
Leeから新発売のダメージ加工がされている 『ルーズにはけるロールアップモデル!』です。
私が探していたイメージのものとぴったりで、メーカーはあまり気にしていなかったのですが、↑のBIGINさんが 「Leeも最近はかなりおしゃれになってきました~」 とか言ってました。
てことは、BIGINさん的にはLeeはアウトだったのかな?
こんなジーンズの時はきれい目のトップスとか靴もわりと気をつけないと、単なるだらしないおばさん、もしくは貧乏なおばさんになってしまう(←ばれてしまう)ので要注意!
[PR]
by suisui53 | 2008-10-14 14:01