「ほっ」と。キャンペーン

魔の・・・

朝ごパン: ソフトフランスパン
c0150564_13451656.jpg
ホットドックと小倉マーガリンにしました。
ホットドックにはさんでいるキャベツは、千切りにして塩・こしょう・カレー粉でソテーしたものです。
小倉マーガリンも外せません。
が、本日のメインは何といっても先日作ったナツハゼのジャムをたくさんのっけたヨーグルトです。
ほどよい酸味がたまりませんでした。

お昼ごパン: ピザ
c0150564_13503357.jpg
会社のパン友が朝からピザを食べた話を聞いて、私も食べたくなってしまいました。
うちのピザ生地はセモリナ粉と強力粉で作ります。
生地が柔らかめなので、扱いがちょっと大変です。
でもパリパリのクリスピータイプに焼けるので専らこの生地ばかり。
具はいたって普通です。
玉ねぎ・ピーマン・コーン、そしてそこに1枚はツナ、そしてもう1枚はベーコンです。
手作りすると、普通なんですが美味しいですよね。

貧しさに負けた~、いいえ、世間に負けた~♪(『昭和枯れすすき』って唄知ってますか?昭和の唄です。しかも演歌?)
10月のクルールさんの新着始まりました
(見に行ってない方は急いで!!)
9月新着で、ドーンと届いた請求と布の山。
何とか支払いを済ませ、、、布はポツポツとやっつけ始めたと言うのに・・・。
子供には「同じようなもの持っているでしょ。ついこの前買ったばっかりでしょ。」などど言ったりしているのに、自分のことは棚のかなり上のほうに上げているらしい。
指先が~。。。
「年のせいで指先に自由がきかなくなりましてのぅ・・・。」←このパターンはだめ?
じゃ、「クルールさんのせいだ!」←完全責任転嫁。
クルールさん みんなで買えば こわくない ←お仲間募集中です。

で、9月新着をやっつけておかなければならないのに、全く意に反して
c0150564_149213.jpgパターン: lovable (フレアスリーブカットソーのアレンジ)
使用生地: トーカイ!
先日娘用に作った生地のハギレ。
アイロンが全然きかなくてもうコリゴリだった布。
しかもピンクで大きい花柄。(ピンクなんて着ないのに)
全てが自分と逆行しているのに、、、どうしても作りたい病が。
リブをつけてみたのですが、いま一つピンとこなくて、結局襟ぐりはゴムを入れ、裾もそのままにしました。
いたってシンプル。
両面接着テープを駆使して、完成させました。(ほとんど工作?)



c0150564_14205865.jpg
コーデしたってことは、着るんですよね?
ピ、ピ、ピンクぅ。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-11 14:25 | クッキング