パンドラの箱

朝ごパン: オニオンベーコンパン
おやつ: おやき
c0150564_13302429.jpg
オニオンベーコンパンは、正方形に伸ばした生地にマヨネーズをうっすらと塗って、スライスした玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで軽く炒め塩コショウしておいたものを適当に乗せて、くるくる巻き、それをロールケーキのごとくスライスして型に入れ、細切りチーズを乗っけて焼きます。
↑ビフォーアフターです。
細切りチーズがカリカリして、いい仕事しているんですよ。
切干大根が残るともれなくおやきに変身!これが我が家の掟?
昨日のガトーショコラが一日経ってまたいい具合に味が落ち着いてきたので、おやきはサイドメニューか?!

昨日のアイロンについて問題提起をしたところ、様々な情報が寄せられました。
情報提供、ありがとうございます。
アイロンって、主婦にとっては当たり前のアイテムですが、単純なようでかなり奥が深いことがわかりました。
尚更洋裁をしていると、かなり重要なアイテムですからね~。
ティファールでビビっている場合ではなかった。。。
アテリエナオモトなど、凄いアイロンがあることを知りました。
そして、ナショナル改めパナソニックのシンプルなアイロンこそが愛用されつづけている、、、とか、それぞれ思い入れがあって、アイロンってやっぱり大切だよなーとしみじみ思ったわけで・・・。
それにしても、限りなくプロ仕様なアイロンっていろいろあるんですね、、、あ~、パンドラの箱を開けてしまった。
ティファールに踏みとどまらないじゃないですかー。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-07 13:56 | クッキング