「ほっ」と。キャンペーン

アイロン

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
おやつ: 栗ガトーショコラ
c0150564_13272652.jpg
本日のカンパーニュは真ん中のクープを深く入れすぎたためにいびつな形になってしまいました。
微妙な深さでクープの開きも違ってくるものだなーと今さらながら実感。
おやつは、栗の渋皮煮を入れて焼いたガトーショコラ。
何年か前のオレンジページに載っていたレシピです。(やきっぱなしの簡単お菓子!とかいう特集の号で、おいしいおやつがたくさん載っているので捨てられず、活用しています)
チョコが120gぐらいも入るので重くなるのかなーと思いきや、メレンゲで生地を作るせいかねっとりするほどの濃厚さもなく、かといって軽すぎず、いい感じに焼きあがってます。
そこに栗のアクセントもあって、おいしい♪ですよ~。

昨日アイロン広告の話をしましたが、、、
丁度アイロンが効かない布に苦労していた時に目に飛び込んできた広告だったので、めちゃめちゃインプットされてしまってます。(いつもだったら新聞紙面の広告なんて右から左なのに)
その広告とは漫画タッチで、コードレスを使っているせいでアイロンがすぐ冷めてしまい効きも悪く不便を感じている人とコード付だからいつまでも熱いまま、そして重いのでしっかりアイロンがかけられてまさに便利に使っている人!そんな感じの内容でした。
まさしく前者が私。
結婚してアイロンは今ので3台目ぐらいだったと思います。
ソーイング以外にも娘の制服のブラウスとダンナのYシャツ、そしてハンカチのアイロンがけがほぼ毎日あります。
2台目まではコード付だったのですが、3台目にあえてコードレスにしたんです。
それは、私が左利きだからです。
アイロンのコードの接続位置が右側なので、左利きの私にはそれが邪魔なんですよね。
それゆえコードレスを選択したのですが、言われてみれば休まずかけているとだんだんアイロンの効きが悪くなってくるし、水の減りも早い。。。
メーカーさんのおっしゃる通りですよ。
そして今回の件、、、(←今回は布の性質上の問題だってば!)
あ~まずい、メーカーさんの思う壺に、メーカーさんの陰謀にハマリそう。。。
みなさんはどっち派ですか?
[PR]
by suisui53 | 2008-10-06 14:01 | クッキング