「ほっ」と。キャンペーン

秋の楽しみ♪

朝ごパン: ロールサンド
昼ごパン: ナン
c0150564_1853866.jpg
昨日の残りのロールパンに玉子とツナをはさんでロールサンドにしました。
こんなとき縦長のロールパンで良かった!と勝手に良いほうに解釈する私でありました。
昨晩のチキンカレーの残りがあったので(←本当はナンが食べたかったから金曜の夜にチキンカレーにしていた)久しぶりのナンを焼きました。
ナンはフライパンでラフに焼いて 、焼きたて~を味わって食べました。

先日の栗の渋皮煮はこの日のこのために作ったと言っても過言ではない!
おやつ: モンブラン
c0150564_1812928.jpg
毎年秋のお楽しみ!です。
渋皮煮を作ったときに煮崩れた栗はペースト状にしておき、栗クリームにし、やや崩れた栗は刻んで中に、そしてきれいな栗は飾りとして使います。
シフォンケーキ作りの要領でしっとりふわふわに焼いたスポンジをロールケーキにして、中に生クリームと刻んだ栗をゴロゴロといれ、栗クリームを搾り出して(下手ですが)完成です。
ふんだんに自家製渋皮煮を使って作ったモンブランは、とても美味しかったです。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-04 18:20 | クッキング