人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見かけによらぬもの

朝ごパン: 黒糖ブレッド
人は見かけによらぬもの_c0150564_13253791.jpg
食パン系で最近このパン焼いていなかったなーと思い、久しぶりに焼きました。
食パンだけどふわふわでほんのーり甘いこのパンは、JC(娘)もお気に入り。
だけど、その甘さがサンドウィッチなどにはむいてないため、使えないんですよねー。

JCと一緒に市内にあるジーンズショップに行ってきました。
ジーンズとインポートものの洋服と靴とカバンと小物が置いてありまして、田舎の小さな街のショップにしては細々とがんばっているなーと思っているお店です。
裾上げをしてくれるので、よそで買ったジーンズの裾上げなどをたまーにやってもらいに行く程度なのですが、今回気になるジーンズがあったので、リサーチもかねて行ってみました。
前回裾上げを頼みに行った時、結構イケ面の店員さん(EXILEのMAKIDAI似)がいたよなーとちょっとキョロキョロしてみたのですが(←ジーンズのリサーチはどうした?)いない。。。
代わりに、、、BIGINのボーカル・比嘉さん似の店員さんがいた。。。ガクッツ!(←コラッ)
諦めて(何を?)ジーンズをチェックし、ついでに娘とおそろのチープなネックレスを持ってBIGINのもとへ。→
人は見かけによらぬもの_c0150564_13521194.jpgするとそのBIGINが、「そのエキスパートの靴、どこで買ったんですか?」とか聞いてくるではありませんか!!!
自分でもこの靴はお気に入りだったので、それをチラ見でわかったBIGINはエライ!
それからそのBIGINとは「リンネルって雑誌読みますか?」「うん、読む読む!」とか、「バレエシューズはレペットよりもアニエルがいい」(←先日私が購入したもの)とか、今自分がツボに入っている話で意気投合してしまいました。
まさか田舎のジーンズ店のBIGIN(もちろん男です)とこんなに話が盛り上がるとは、、、人を見かけで判断してはいけませんね。
by suisui53 | 2008-10-01 14:02