「ほっ」と。キャンペーン

疑惑

朝ごパン: ウィンナーロール&ココアメロンパン
おやつ: 紅茶のキューブクッキー (稲田多佳子さん「特別な日のケーキ」本より)
      さつまいものプリン
c0150564_1730954.jpg

かなり久しぶりにメロンパンを焼きました。
クッキー生地を予め作って用意しておかなければならないので、余裕がないとなかなか作れません。
このメロンパンがJC(娘)の好きなパンランキング1位!に現在君臨しておりまして、すっごーく嬉しそうにすっごーく幸せそうな顔で食べてくれるので、また作ってあげようとは思うのですが。

私はどちらかというとコーヒー派なのですが、なんとなく紅茶(アールグレイ)味のお菓子が食べたくなり、丁度JCのアッシーをして下さったお母さんにもお礼を渡したかったので、紅茶のクッキーを焼きました。
このレシピで作るのは初めてでしたが、スキムミルクも配合されているこのクッキーは、サクサクしているし、なかなかおいしかったです。←リピ決定!

そして、さつまいものプリン。
かぼちゃのプリンとは違って、色が微妙。
それでもカラメルのってるし、味も食べたらさつまいもの味がしたのですが、、、
うちのダンナのひと言
「おいしいね~、このチーズケーキ」
このひと言で本当においしかったのか、結局はリップサービスだったのだろうか、疑問がつのる妻であった。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-28 17:41 | クッキング