「ほっ」と。キャンペーン

OH! NO!!

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_1343711.jpg
いつもの定番でーす。
朝は厚切りトースト。昼はまたレタスをしこたまはさんだサンドウィッチを持っていきました。

お気に入りの布を時が来るまで(←何の時?)しばし取っておいたんですが、取っておいてもきっと来年には来年のお気に入りの布に出会うだろうし、やはり形にしたほうがいいや!ということで、蔵出ししました。
なるべく布の良さを生かせるデザインで、、、
c0150564_135115100.jpg
パターン: Conori (ワンピース)
使用生地: qui na rie (綿麻プリントフォークロア調 生成り)
最近似たような形のワンピ、他でも出回っていますが、Conoriさんが早かったと思います。
出始めの頃即買いまして、スカラップの生地で1枚JC(娘)用に作って以来リピしていなかったのですが、今回もれなく採用!!!
この布の柄を裾と袖に使うために布地を横にして取ったところ、身頃の部分に使う布が微妙に足りなくなってしまいました。
仕方ないので、身頃の幅を削って作りました。(わりとゆとりのあるデザインなので)
ファスナーもボタンもポケットもないこのデザインはサクサク縫えて、問題なく完成!パチパチ。
ひとまずトルソーのトル子さんにでも着せて、眺めよう・・・・と思ったら、あれっ?トル子さん太った?(んなわけない)着せられなーい。
慌てて自分の服を脱ぎ捨てて着てみると、ちょっとゆとりはない感じでしたが着れました。
いやいや、でもこれJC(娘)のだし。。。
確かトル子さんより(←7号)がたいがかなりいい。(JC←限りなく11号に近い9号)
あちゃー、全く入らないぃぃぃ。
せーっかくかわいくできたのにー。
思い出してみるとパターンはSだったし、勝手に削った身幅は前後合わせて10センチはある。
c0150564_1411452.jpg
1作目のスカラップのワンピ。
比べてみると幅の違いが歴然。

「着れぬなら着れるまで待とうホトトギス」・・・日曜日のクラスのボーリング大会に着ていく予定なので、これからダイエットしても(日々ダイエット中と言っているし)間に合わず。
「着れるならやぶいてしまえホトトギス」・・・絶対、有り得ない!お気に入りの布なんだからー。
「着れぬなら着せてみせようホトトギス」・・・これしかない!
図々しく自分で着ちゃおうかな?と思ったりもしたけど、やはり何とかしなければ。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-25 14:27