人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上機嫌♪

朝ごパン: ピタサンド
昼ごはん: おはぎ
上機嫌♪_c0150564_16381238.jpg
れんこんが安く出回る季節となってきました。
以前マックで期間限定のれんこん入りのピタサンドを食べてからハマってしまい、味の記憶をたどり、レンコンのマスタードマヨ和えをまねして作っています。
それと自家製の鶏ハムをサンドしたピタがブレイク中です。
もう一つは、ツナオニオン!これも外せませんね~。
ピタは2次発酵もいらないし、高温で短時間でガーっと焼き上げるので、簡単です。
ただ稀に膨らんでくれないときがあり、そんなときは大ショック!(最近は連勝中)

お彼岸にちなんでおはぎ~。
小豆は昨日のうちに圧力鍋で炊いておきました。
砂糖控え目、ほんのり塩味をきかせたおはぎです。
JC(小娘)は、ごまのおはぎの方がお気に入りで、ダンナはアズキ。
私は、、、うーん、どっちも!

ずっとずっと欲しかったもの~
それは、、、バレエシューズ
上機嫌♪_c0150564_171258.jpg雑誌なんぞ見ていても、足元にレペットなどのかわいい~バレエシューズが、、、。
いいなー、欲しいなーと思いつつも、この辺でレペットを扱っている店がなく、そうかといって軽々しくはポチっとできなかったんです。
値段もさることながら、何しろ私の足・・・幅広~なんです!
だから細身のバレエシューズはNGだよなー、どう見てもレペットは華奢な感じだよなーと試着できないし、、、と諦めていました。
先日わりとかわいいインポートものを置いている洋服屋さんに行ってみたんです。
そしたらポツンとバレエシューズが鎮座しているではありませんか?
色といいデザインといい、モロ私のツボ!あとは履ければ・・・。
シンデレラか私は?ぴったりじゃないですかー!!!
しかーし、お値段をみたら汗。。。
でも、なぜか定価より30%OFFになっていました。
これは神様が「買いなさい!」と言っているに違いないと思い(←かなり無謀な思い込み)お家に連れて帰りました。
一人でニヤニヤしちゃってまーす。
ちなみに↑は、アニエル(ANNIEL)というイタリアのメーカーでした。
ここもバレエシューズで有名だったらしい、、、知らなかった。
by suisui53 | 2008-09-23 17:13