「ほっ」と。キャンペーン

飽くなき執念

朝ごパン: ワッフル
夜ご飯: 栗ごはん
c0150564_1739241.jpg
ワッフルは、ホシノ天然酵母で作っているので、夜に仕込んでおきます。
そうすると朝丁度発酵が終わっていてすぐ焼ける状態になっています。
ホシノのワッフルはもちもちしていて、一度食べてからやみつきになっています。
そして、今年初!の栗ご飯です。
栗は見切り品で状態のよくないものだったので、きれいな形で甘露煮にできなかったのですが、古代米を混ぜて炊いたご飯にふんだんに入れました。
色のコントラストがきれいですよね?!

おやつ: アップルパイ
c0150564_17395767.jpg
簡単に練りパイ生地で作りました。
折込生地と違って、フープロで、がーっとやって作るので楽チンです。
生地と煮りんごは、前日に作っておいて翌日に作業しました。
折込パイシートよりはサクサク感が、かなり劣るのですが、でもおいしかったです。

このメニュー、全部細切れに作業をして、最後にまとめあげるものばかりでした。
まめとか、そんなんじゃなくて 「食べたい!」という執念が私を駆り立てているのです・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-21 17:59 | クッキング