レースブラウス比較

昼ごパン: ベーグル
おやつ: チョコチップクッキー
c0150564_11322830.jpg
朝ごパンは?もちろん、パン食べましたよ~。
胚芽山食の残りをまたまたサンドウィッチにして。
ベーグルは私の会社でのランチ用であります。
クリームチーズとラズベリージャムをぬって食べてます。
おやつは、先日のタルト生地の残りを使った、リサイクルクッキーです。
たまに食べるとこんなシンプルなクッキーもおいしく感じますよね。

似たようなパターンなのに、欲しくなることってありませんか?
私は、rick-rackさんのレースブラウスのパターンを持っているのですが(しかも娘がでかくなったのでサイズ違いでSとM)Filerさんのレース付きギャザーブラウスもずっとずっと気になっていたんです。
でも、似たような感じだし、どうしようかな~???なんて思っていましたが、この度とうとうポチッと購入いたしました。。。
c0150564_114154100.jpg
パターン: Filer (レース付きギャザーブラウス)
使用生地: はなはっか←昨年購入していた生地
肩の内側につけるレースがなかったのでバイヤス始末しましたが、すごく簡単に作れました。

そこで、rick-rackさんとの比較~
c0150564_1147419.jpg
これ全部rick-rackさんのレースブラウスなのですが、基本通りに作ったのは一番右のです。
形はかわいいのですが、肩部分のレースと袖をつなげる作業が私はちょっと苦手です。(だから、肩はレースじゃないアレンジが多い)
衿の開きは横長で、その分かわいい雰囲気が漂っているような気がします。
Filerさんのはどちらかというと縦長で、その分落ち着いた雰囲気があると思います。
袖丈はFilerさんの方が長いので、これからの季節はFilerさんの方が温かいかな。
似たようなパターンだったけど、やはり結構違いがあるので、やっぱり買って良かったです。



c0150564_12272790.jpg
秋色コーディネイト。
でも、もしかしたらローンの白地でレース付きギャザーブラウスの2枚目作っちゃうかも?
[PR]
by suisui53 | 2008-09-19 13:12