「ほっ」と。キャンペーン

謙虚に・・・

朝ごパン: 胚芽山食パン (門間みかさんレシピ)
c0150564_13253665.jpg
お昼にサンドウィッチを持っていきたかったので、このパンを焼きました。
ローストした胚芽の香ばしいかおりとさっくりした感じがサンドウィッチにぴったりなんです。
定番のプルマンブレッドもしっとりしてサンドウィッチにとても合うのですが、今回はこちらを採用しました!
レタスをたーっぷりはさんで食べるのがマイブーム。

春先ぐらいからデニレギ(デニム調のレギンス)がぼちぼち流行っていたので、これから寒くなるにつれてこのデニムスパッツも必須アイテムとして活躍間違いなし?!
c0150564_13404519.jpg
パターン: パターン屋さん (デニムスパッツ)
使用生地: FABRIC CIRCUS (ストレッチデニム9オンス 濃紺)
ストレッチなので、糸と針はニット用で縫いました。
ポケットなし、ウエストゴムの簡単仕様!ステッチだけはそれらしく入れました。

自分用のSサイズとJC(娘)用のLサイズ、2枚作りました。
パターン屋さんのパターンは3サイズが書かれてあります。
まず自分で用紙を張り合わせ(セロハンテープが必需品です)そこから縫い代も書き、カットしなければなりません。(ゆえ、リーズナブルです)
今回は自分のと娘のを作るつもりだったので、Mで2枚作ろうかとも思ったのですが、成長著しい女子中学生がはけなかったらまずいので、SとLで作ることにしました。
が!パターンをみると幅は確かにワンサイズごと1cmぐらい大きくなっていましたが、丈がいっしょなんですぅ~。
いいんですかー?!純日本人体型を誇るちびっこ短足の私と欧米化された食事で外人並みになってきている今時の小娘の足の長さをいっしょにしてもー???
あまりにも図々しいと思いまして、自分用は10cmほどカーットいたしました。
いちおうくしゅくしゅさせてはくシロモノですが、くしゅくしゅにも限度ってものがありますからね。
あー、我ながら謙虚っ!

 




c0150564_1405561.jpg
左が小娘コーデで、右が自分用。
やっとベルトを買ってきたので、ブラウジング?してみました。
トルソーさんに着せた都合によりくしゅくしゅできませんでした。ご了承下さい。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-18 14:11