映画鑑賞

朝ごパン: バゲット (門間みかさん『おうちパン』より)
おやつ: ぼっちゃんかぼちゃプリン
c0150564_13413130.jpg
バゲットはいつもホシノ酵母を使ったレシピで焼いているので、みかさんのこの本のレシピでは初めて作りました。
みかさんのリーンな生地のパンの延長で本格的なバゲットではないらしいのですが、それなりにきれいに焼けました。
味も本当のバゲットよりはザクザクしてませんでしたが、バゲットらしさは出ていたと思います。

c0150564_13422889.jpgダンナの実家より、またまたかぼちゃをもらい(今回はぼっちゃんが3個)賞味期限がやばい生クリームもあったので、そんなときはやはりプリンの登場!
せっかくだから丸ごとプリンにしたかったので、カラメルソースは省略し、その代わりメープルシュガーを入れてちょっと甘めのプリン液にして作りました。


昨日やっと 『セックス・アンド・ザ・シティ』 の映画を観てきました。
c0150564_13221041.jpg人気ドラマの映画版ということで話題の映画だったのですが、やはりおもしろかったです。
アラフォー(←アラフィフティーかな?)の女性達の恋愛や友情の話なのですが、飽きずにみることができました。(でも男の人にはつまらないかも?隣の席のカップルの彼が寝ていた)
それと何と言っても衣装がゴージャス!
洋服・カバン・靴・アクセサリーなどに至るまでたぶん有名ブランドのものと思われます。。。
私はあまりブランドに興味がないのですが、興味のある人たちがみるとまた格別なものがあるような気がしました。
すっごい感動して泣けた!とかじゃないけど、単純におもしろかったです。

次は リチャード・ギア&ダイアン・レイン 『最後の初恋』 を観る予定。
最近、ちょいと若いねーちゃん好みの路線に走ってないかー???
[PR]
by suisui53 | 2008-09-17 13:43 | クッキング