「ほっ」と。キャンペーン

今度こそ!

朝ごパン: ツナサンド (前日のプルマンの残り)
       オニオングラタンスープ (数日前のバゲットの残り)
おやつ: バナナチョコブラウニー 
c0150564_13253076.jpg
そろそろ、スープがおいしい季節になってきました。
少し残っていたバゲットの残りを使って、オニオングラタンスープを作りました。
このスープの時に、あまり欲張ってパンをたくさん入れると、パンが汁を全部吸ってしまい別物になってしまうことがあるので、パンはなるべく控え目に汁は多めに。
おやつのブラウニーは、かなり熟れ熟れのバナナが1本ありました~♪ので、栗原はるみさんの本を久しぶりに引っ張り出してきて、作りました。
本当はくるみを入れるのですが、きらしていたので、ピーナッツを入れたら、い、い、今ひとつです、、、がっくり。

昨日のリベンジです。
おバカ返上?!
c0150564_13321732.jpg
パターン: はなはっか (カットソー&ワンピース)
使用生地: はなはっか (ベア天竺 スミレ)
五分袖・カットソーバージョンです。
今回は袖山にギャザーを入れました。(最初っから入れる仕様だろうがー)
でも、あまりきれいに出ていません。。。
裾もギャザーを入れるのかと思っていたら、先日私が袖を無理矢理つけた、のばしながら縫う!仕様でした。
仕様書はきちんと熟読したうえで、作業しましょう。



c0150564_13381543.jpg
ちょっぴり秋らしく・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-11 13:41