「ほっ」と。キャンペーン

イージーミス!

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_13151327.jpg
定番のプルマンです。
油脂はバターとショートニングが入るのですが、ショートニングがちょっとしかなかったため、その分もバター(マーガリン!)を入れました。
若干焼きあがりが違うような?あんまり変化ないような?どっちだ?
そして、パンを切り分けた人の特権!!!はじっこぉ~←私の小さな楽しみ♪なのだ。

先日作った はなはっかさんのタックワンピ。
前回は用尺の都合で、半袖にしかできなかったので、今回は五分袖にすることを目的としていたので、裾はとれる長さで・・・(貧乏買いさえしていなければ、苦労はしないが)
結果とれた丈は、たぶんチュニック丈ぐらい?
c0150564_13221425.jpg
パターン: はなはっか (カットソー&ワンピース)
使用生地: はなはっか (ベア天竺ピーチフィズ)
今回はわりと縫いやすい布だったので、タック部分とかもっときれい仕上げるように気を使ってやったのですが・・・
まず取り掛かろうと思ったら、オレンジ系の糸がない!
レジロンももちろんロック用の糸も。
思い出してみれば、オレンジ系はあまり作ったことがなかった。
仕方がないので、サーモンピンクがあったので、それを使いました。ロックはピンク。
そして、縫い始めのしょっぱな、袖のリブ部分にギャザー寄せの粗縫いをしてしまいました。(かなり苦笑)
気を取り直してサクサク縫っていったのですが、袖付けの時に袖と身頃の合印が合わなーい。
パターンミスで(ショップのみなさん失礼しました)きっと誤差があるんだと勝手に思い込み、ニット地なのをいいことに、のばして無理矢理合わせて縫っちゃいました。
ロックもかけて、ふと広げてあった五分袖のパターンをみると、袖山にもギャザー寄せのお印が~。(ちなみに半袖は袖山にギャザー寄せなかったんです)
どうりで結構ズレがあった(ズレてないし)わけだ。。。
あ~、せっかくの五分袖が台無しじゃないか!!!
自分のばかーっ!





c0150564_13392117.jpg
いちおうこれは、JC用なので、小娘コーデ。
昨日のTVで、この秋はバギーパンツとベストが来てる~と言ってました。
なので、ベストを合わせてみましたが、これは夏のバーゲンで私がゲットしたもの!ゆえ、夏物なんだよね、、、これからは着れない?
クルールさんの新着でもバギーがありましたね。(さすがクルールさん、流行のツボは押さえてますねー)
でも、私はぜーったい無理!!!
ちびだし、足短いし。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-09-10 13:48