「ほっ」と。キャンペーン

タックよ、再び

朝ごパン: カンパーニュ
おやつ: スタバ風チョコチャンクスコーン
c0150564_13321257.jpg

今朝のカンパーニュは片側だけ底部分が膨らんでいてバランス悪し、、、なかなか格好良く焼けてくれません。
お昼はカンパーニュにハム・チーズ・レタスをサンドして持っていきました。
涼しくなってきたらチョコレートが食べたい気分になり、久しぶりにチョコチャンクスコーンを焼きました。
このチョコはフツーの某大手メーカーの板チョコです。
包丁でザクザク切って、ふんだんに入れました。
チョコチップを入れるよりも、塊がガツーンとくるその食感がたまりません。

タックは、ちょっと懲りたはずなのに~(舌の根も乾かないうちに・・・)
タックワンピース!?
c0150564_1342283.jpg

     パターン: はなはっか (カットソー&ワンピース)
     使用生地: はなはっか (グロリアスブラック)
はなはっかさんの新着のパターンです。
カットソー&ワンピで、そでも半袖・五分袖・長袖の展開になっているので、アレンジが何通りも楽しめます。(ただし、パターンには縫い代ついてないし、一部写さなければなりませんが)
タックをたたんで(3ヶ所)あとはバイアスでくるむだけだったので、これだったら私の許容範囲内(力量の限度)かな?と思いまして。
結果、いいんじゃな~い!!!
衿の開き具合とストンとしたシルエットもいい感じです。
生地がツルツルしているし、わりと重かったので、ミシンから滑ったりして多少縫いにくかったのですが、着心地もいい感じです。
残念だったのは、本当は五分袖で作るつもりが布が足りなくてできなかったこと。



c0150564_13513049.jpg
こんな感じの着こなしは普段絶対しないのだけど、はなはっかさんの着こなしをまねて。。。
ゆえに引っ張り出してきたこのベルト何十年も前のだーーーっ、新しいベルト買った方がいいかな?
[PR]
by suisui53 | 2008-09-08 14:03