「ほっ」と。キャンペーン

食欲の秋です

朝ごパン: フレンチトースト
おやつ: ティラミス風ロールケーキ (稲田多佳子さんレシピ)
c0150564_14323262.jpg
1次発酵で過発酵となり、二次発酵でもついついうたた寝をして過発酵にさせ、のべ~っとしたバゲットが焼けました。(涙)
それでもフレンチトーストにすれば何とか格好がつき、おいしゅういただきました。
マスカルポーネが、賞味期限間近ってことで40%OFFで売っておりましたので、即ゲット!
普通のティラミスにするのはやめといて、ロールケーキのチーズクリームとして使いました。
バナナも一緒にまきまき~、思っていたよりはパンチがない味?だったような。

朝ごパン: あんぱんとハムチーズパン
c0150564_14332479.jpg
今回私としてはめずらしくあんぱんが爆発しないで焼き上がりました。
ちょっといびつな形ですが、やはりきれいに焼けるとテンションもUP!
中のあんこも以前大量に煮て冷凍ストックしてあった粒あんです。
めいっぱい入れて、かなりずっしりしたあんぱんとなりました!
ハムチーズパンもチーズの溶け出してカリカリした部分がおいしいんですよぉ。

先日は 『芸術の秋!』 と主張しておりましたが、やはり 『食欲の秋!』 の方が得意分野って感じです。。。


いちおう作品も・・・・・。(←かなりマイナスオーラが)
c0150564_1450037.jpg

パターン: cotton friend 秋号 23P からし色のジャケットワンピース
使用生地: rick-rack (Wガーゼスカラップ マーガレット 黒)
すっごくかわいい~、これからの季節のジャケットとしてバッチリ!と思って、張り切って作ったんです。
が、何か変!!!ま、実際着てみればいい感じになるかなー?と思って、着用してみたのですが、着用しても変!
Wガーゼを使ったから?へたくそだから??
全体的に大きめなのですが、とくに肩のギャザー部分で膨張ッ~しているように感じました。
これはJC(娘)用として作ったので、自分のはリネンで作る予定でいたのですが、ちょいとこのパターンで作るのはどうしようかと・・・。(布を替えればまた違う仕上がりになる気もするのですが勇気がない)
肩にギャザーのはいっていない21Pのジャケットワンピースにすればいいかな~?
それにしても、白のWガーゼで作らなくて良かった。
なぜって???昔ドリフの番組で聖歌隊なるコーナーがあったと思うのですが、あのコーナーでドリフを始めとしてほかのゲストさんも着ていた衣装にそっくりになりそうだったから~!
[PR]
by suisui53 | 2008-09-07 15:08 | クッキング