人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物

朝ごパン: クロワッサン (門間みかさんのホシノ酵母で作るレシピ)
おやつ: アップルヨーグルトケーキ
贈り物_c0150564_12173031.jpg
本日は焼きたて!を食べました。
お陰で早起きしましたが、クロワッサンは焼きたてが旨いっ!!
ちなみにプレーンタイプとアップルデニッシュとチョコ入りの3種類です。
でもぉ、クロワッサンを作るにはまだちょいと暑かった、、、それにやっぱりクロワッサンは苦手なので、相変わらず超下手くそ!!!

アップルヨーグルトケーキは、グルグル混ぜるだけ~の楽チンレシピなので(←最近手抜きしてない?)クロワッサンの折込作業とブッキングしても何とか作れました。。。
しーっとりとした冷やしておいしいケーキかな?

クロワッサンをまだ暑い今の時期に作ったのは、、、
実家の母が好きだからです。
お盆に帰省したときに 「のれんをかけたいのだけどいい方法を教えて!」と言われまして、ホームセンターにてのれん用の突っ張りポールを買って取り付けました。(一番簡単だった)
そのとき一応のれんはあったのでそれを付けたのですが、「こののれんあんまり気に入らないんだよねー」とか言ってまして、、、(←それって、私に何とかしろ!って言ってる?)
娘としての使命感で、こちらに戻ってきてからのれん用の布を探したのですが、なかなかピンとくるものがなくて、先日やっと良さそう?な布を見つけて適当に作ってみました。
贈り物_c0150564_12301954.jpg

無地だと淋しいし、あーんまり地味でも派手でも可愛すぎてもダメ!っていう条件(自分で勝手に決めたのですが)をギリギリクリアしているつもり。
で、せっかくだから、クロワッサンとこれまた母の好きなこちらの 名物『塩羊羹』 も入れて贈りました。。。
喜んでくれるといいな。
by suisui53 | 2008-09-03 12:40 | クッキング