「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃ祭りは続いてる~

朝ごパン: ホットサンド
おやつ: かぼちゃのシフォンケーキ
c0150564_1655982.jpg

前日のプルマンブレッドの残りでホットサンドを作りました。
定番のハムチーズとあんマーガリンの2種類です。
デザートのなしとりんごは会社のパン友からもらいました。
なんせ彼女の家は果樹農家で、なしとりんごが主力商品なので、これからの時期はいつも恩恵を受けているのであります。。。(はねだし品をいつもたくさんくれます)
ありがたや、ありがたや~。

そして、かぼちゃもラスト1個となりました。
今回は最近買った本、『レシピブログ みんなの大好きスイーツ』 の中から YOMEさんのレシピを拝借させていただきました。
ちなみにリンクさせていただいている LOVE PANCAKE Little Kitchenの朝じかん のYukoさんのレシピも載っています。すごいです!!!
ちょっとアレンジしてしまいましたが、、、。(本物はお上品にできているが、私のは色気より食い気!っていうのがバレバレのような出来)
どちらかというとかぼちゃのモンブランになっている?
かぼちゃペーストを入れたのと(←重いものをいれるとどうしても泡を潰してしまいがち)大きい型で焼いたので、高さが全然出てないシフォンとなってしまいましたが、フワフワ~しっとりのおいしいシフォンとなりました。
家人にはとても好評で、メタボのダンナと「ダイエット中!」といつも叫んでいるJC(娘)が、それぞれ2切れずつ食べておりました。
よかったのか、悪かったのか・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-08-30 17:22 | クッキング