「ほっ」と。キャンペーン

私の夏休み

朝ごパン: ロールパン (ホシノ酵母)
c0150564_1353291.jpg
涼しくなっておかげで、ホシノ酵母の扱いも楽になってきました。
そこで久々のロールパン!を作りました。
やっぱり私が作ると芋虫になってしまうのですが、もちもち~とした美味しさには変わらないから(居直った?!)これでよいことにします。。。

今週からJC(娘)も学校が始まり、長いお盆休みをとっていたダンナも会社へ行き、やっと通常モードの生活に戻りました。
自分だけは先週から仕事していたのに、お二人さんはお休み!それなのに昼食を用意して行かなければならず、かなり理不尽でした。。。
だから、2人がいなくなったら絶対私の休みをとるぞーーーっと密かに計画を立てておりました。
昨日密かに会社を休み、、、やっと自由の身に!!!(←捕らわれてたっけ?)
やりたい事、食べたいもの、観たい事、いっぱいありすぎまして、
結局午前中は、軽く掃除をしてから、JCのカバンを作り、UPし、そしたら時間が予定よりオーバーしていて、慌ててインスタントラーメンを作ってかきこみ、映画館へ。
映画も観終わって所用を済ませたら、もう夕方。
これでフリーダムは、終了。早っ。
あ~主婦の休日って、結局この程度のもんだよね~(ソーイングをしなければもっと時間取れたと思うけど、PCも開かなければお昼もゴージャス?になったと思うけど、、、)
もう映画もやめて、お昼寝でもしようかな?と、ちょっと思ったりもしたけど、いえいえ映画だけは譲れないっ(火曜日はレディースデー1000円)と思って観てきましたよ。
c0150564_13224580.jpg←キャメロンのラブコメ。
かなりミーハーちっくな映画ですが、これくらい軽めの大人向けの映画が観たかったので、これでよかったんです。
いかにも!って感じのラブコメだったけど、おもしろかったです。
キャメロンって、『チャーリーズエンジェル』の頃より、逞しくなったような気がしたのですが(どちらも下着姿があったので)でも、背もスラっとしているし、顔小さいし、堂々としているからものすごくスタイル良く見えるんだよねー。
外人さんって、多少太っていても全く気にせずタイトな洋服を着て堂々としているから、格好よくみえるのかな?
日本人は隠す傾向にあるけど。。。

次回は 「SEX AND THE CITY」 を観る予定。
[PR]
by suisui53 | 2008-08-27 13:46 | クッキング