人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血迷った?!

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ 
血迷った?!_c0150564_1121661.jpg
今回は真ん中のクープが開きすぎて、不恰好。
かぼちゃスープを添えて、、、ちなみに私のお昼はカンバーニュのサンドとかぼちゃサラダ(かぼちゃ祭りはまだまだ続く~)

お盆前にチラ見してしまったはなはっかさんの新着UP。
在庫はあるし、お盆前だからがまんがまん、、、と心に決めていたのに、どうしても私の心を掴んではなさない生地がありまして、結局誘惑に負けてしまった。。。
でも、現物を見ても本当にかわいくてかわいくて、買って良かった~!と生地を眺めてはにんまり、創作意欲も満々でしたが、そんな時に実家に帰省となりソーイングも一時中断していましたが、やっと復活!はやる気持ちを押さえて他ので肩慣らしをしてからやっと取り掛かりました。

お気に入りの生地だとそれで縫いたいイメージも速やかに沸いてきますよね・・・
血迷った?!_c0150564_11101186.jpg

血迷った?!_c0150564_11152451.jpg
パターン: POLKA DROPS 
       (キャミソールセット 布帛タイプ)
使用生地: はなはっか
       (ルール ブルー)
チュニック丈に伸ばしました。
いろんなパターンが思い浮かんだのですが、結局これにしました。

そして、これに合わせるにはこれしかない!
と、血迷って作ったもの。。。
血迷った?!_c0150564_11201965.jpg
パターン: POLKA DROPS
       (簡単すっきりギャザースカート)
使用生地: Rick-Rack
       (Wガーゼスカラップ マーガレット 白)
パターンはフリーパターンから。
以前もJC(娘)用に作ったことがあるのですが、タックをとってからギャザーなので、本当にすっきりシルエットなので、他のギャザースカートよりいいかなぁと思いまして。
でも、おばさんには禁断のラブリースカートだよね~。

ついでに、先日JC(娘)用にパフスリを作った残りですが生地の手触りがすごーくよくて、自分用にもノースリとかつくっちゃおうかな!と思ったら用尺が足りず、やっと作れたものがこれ↓
血迷った?!_c0150564_11311572.jpg
パターン:Rick-Rack 
       (ギャザーキャミソール)
使用生地: Rick-Rack
       (フラワーガーデン)
このパターンは去年まではよく作っていたのですが、今年は他のキャミばかり作っていて、久しぶりに作りました。
久しぶりだと新鮮!に感じますね。




血迷った?!_c0150564_1150435.jpg
あくまでもアンダースカートとしてはきますから、お許しください。間違ってもオーバースカートにはしません。
←左のコーデでは外出しませんから、、、。
血迷った?!_c0150564_11505855.jpg
それにしても、この生地かわいい~。(あくまでも自己満足♪)
でもやっぱりいいのだろうか、これで街を歩いても???
振り返ったら お・ば・さ・ん

by suisui53 | 2008-08-25 12:09