「ほっ」と。キャンペーン

あるある発掘

朝ごパン: かのこ豆パン 
おやつ: かぼちゃのバターケーキ (稲田多佳子さんレシピ)
c0150564_1253520.jpg
ホシノ酵母で作る豆パンはざっくりもっちりしていて、やっぱりおいしい♪です。
朝夕かなり涼しくなってきたせいか、焼き菓子が恋しくなってきました。
そこで、かぼちゃバターケーキを久しぶりに作りました。
バター100gのレシピに少々ひるんでしまいましたが、たまには贅沢してもいいじゃないか!(←小市民)と思い直し、ドーンといれて作りました。
やっぱり、バターがたくさん入るとしーっとりとして、風味豊かになりますね。

lovableさんのフレアースリーブカットソーを気に入ったので、リピートしようと思うものの
①身頃用とリブ用の色合わせ
②フレアーやギャザーがきれいに出るように、できれば薄めのニット
③リブ用ニットはよく伸びるタイプ
以上の3つの条件をクリアしなければならず、たくさんあるはずなのになかなか条件に合う在庫がなくて、、、
そこでいろいろひっくり返していたら、かなり前の布を発掘↓
c0150564_1310717.jpg花柄はおととしぐらいのRick-Rack

ハート柄は、おそらく CRAFT PUKU
娘が小学生時代に着ていた布


c0150564_13142422.jpg
ハート柄はそれほど薄手ではなかったのですが、リブとは合うのでJC(娘)用に。
2枚縫って、どちらも紺のリブを使ったら、なんか運動着に見えてきて、、、袖ぐりまでリブにしたら完璧運動着~とか幻覚が。。。
いえいえ、このデザインは着用うしろ美人なんだから!!!
[PR]
by suisui53 | 2008-08-22 13:26