「ほっ」と。キャンペーン

意外な展開

朝ごパン: バラのパン (門間みかさんレシピ)
c0150564_10124667.jpg
なんか最近JC(娘)のパンの食べっぷりが今ひとつだな~と思っていたら、気が付けばお盆から食事系のパンばっかりだった。。。
仕方ないフワフワのパンでも焼くかーってなことで、みかさんのパンでこんなパンもあったなーとふと思い出してかなり久しぶりに作りました。
バラには見えない???
別に難しいこともなく、エンジェル型と粉糖さえあればできます。
食べる時は、花びらをはがすように一枚一枚はがして食べます。

そして、昨晩五輪のソフトボールと野球の熱戦を垣間見ながら縫い縫いしました。(余計疲れた~ソフトの上野さんはもっともっと疲れていると思うけど←比べるな!)
c0150564_10191942.jpg

パターン: クルール (ベルスリーブチュニック)
使用生地: クルール (ノスタルジック カーキグリーン)
本当は裁断する直前まで違うパターンで縫おうと思っていたのに、なぜか突如変更。
買ってから気分が乗らないまま放置してあったこのパターンを手に取り、ガーっと縫ってしましました。
今着るより、秋口に重ね着して着た方がもっといいかも?
完成してすぐにトルソーのトル子さんに着せてみようとしたらファスナーをつけずに作ったせいで着せられず、慌てて自分でも着用してみたらちゃんと着れたのでひと安心。
胸板の厚さの違い???
それにしてもこのパターン、何となーく敬遠していたけど(じゃ何で買ったんでしょう?)いざ作ってみると難しいこともなく、説明書で???となることもなく、ボタン付けもなく、いいかも~。
[PR]
by suisui53 | 2008-08-21 10:35