「ほっ」と。キャンペーン

ソーイング復活!

朝ごパン: くるみとレーズンのカンパーニュ
c0150564_11545071.jpg
お盆に実家にてHBで焼くために用意しておいたミックス粉を使用。
ああ、無常。。。
でも、カンパーニュはベッピンさんに焼けたので、ヨシとしましょう。

そして、しばらくミシンから遠ざかっておりましたが、、、復活!いたしました~。
お盆前にぞくぞくと届いた布たちが待っています。
しかしながらどれで何を縫おうと思っていたのか、まだ頭が働かない。。。
ちょいとみなさまの作品なぞをサーフィンしておりましたら、俄然やる気になったのが↓
c0150564_121777.jpg

パターン: lovable (フレアスリーブカットソー)
使用生地: Mulberry Fabric Store (フラワーパッチワークプリント)
        クルール (ソフトスムース)
プリント生地は、ポリ100%のかなり薄めで、ときどき糸がひっつれたりして、少々苦戦。
リブも共布で作ろうかどうしようかと迷っていたのですが、リブはかなり伸ばさなければいけないという情報が入り、ゴソゴソやっていたらソフトスムースのハギレを発見し、完成にこぎつけました。
見た目よりも着用の方が断然かわいい!というのも納得です。
後姿が何よりもかわいい!!!(←顔が見えないから、とかそんなんじゃなくて!)
[PR]
by suisui53 | 2008-08-20 13:15