「ほっ」と。キャンペーン

夏休み

朝ごパン: グラハムこっぺぱん
c0150564_13515712.jpg
本当は実家にてHBで焼くつもりでいたミックス粉。
ホシノ酵母ではなくパネトーネマザーで発酵させ、こっぺにして焼きました。
今朝はそれでホットドックを食べました。
ソーセージは実家方面から買ってきた、『嶋田ハム』のもの。
デザートのメロンは山形庄内産の高級なものを実家から貰ってきました。。。

自分宅用に買ってきた手土産。。。
『嶋田ハム』⇒ ソーセージとハム。ハムは食べてしまいました。
          あっさりとしたシンプルな味です。
『清川屋』⇒山形県に店舗がある素敵なお店。途中下車して購入しました。
        だだっ子プリンと赤かぶの漬け物は、どちらも美味しかったです。
        プリンは今流行りのかなりクリーミィーなタイプ。
もっこりボンバーのストラップ⇒いけてるでしょ?まりもっこりのパクリ?
c0150564_13522913.jpg
JC(娘)がこの夏休み中で、塾にお弁当を持っていくのは本日が最後らしいので、ちょっとキャラ弁っぽくしてみました。
波乗りカエルちゃん弁当のつもり。

少しずつ平常モードに戻りつつあります。
しかーし、ダンナは、今週いっぱい休みをとっているらしく、、、娘も今週いっぱい休みだし、、、私だけだよ昨日から労働しているのは!
ってか、主婦はいつでも労働しているよね?!
あ~、本当の私の夏休みがほしい。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-08-19 13:46 | クッキング