「ほっ」と。キャンペーン

リフォーム

朝ごパン: はちみつの白いパン
c0150564_15433799.jpgさっぱりとしたシンプルなパンが食べたくなったので、ノンオイルのパンを焼きました。
粉の味をかみしめて食べました~。


既成のキャミをリフォームしました。
c0150564_1550289.jpg

肩紐と前がゆるいせいか気を付けないとすぐ胸元が見えそうになって、柄は気に入っているのにいつも気をつけないといけないせいもあって、なかなか着ることのなかったこのキャミ。
クルールさんのレースキャミソールを気に入って何度も作っていた今年の夏・・・そうだ!!!このパターンを利用すればいいんだ!と思いまして、紐部分を切り取って、そこにストレッチレースをクルールさん流にあしらってみました。
これで、着る回数も増えそう。。。

それとクルールさんで話題のバタフライスリーブブラウスにすべきか迷ったのですが、簡単そうなのと安くつきそう!だったので、Lovableさんのスイングプルを選択しました。
Lovableさんのパターンは初めてでしたが、縫い代つきだし、説明書もちゃんとしているし、なかなかよいです。
c0150564_1557879.jpg
パターン: Lovable (スイングプル)
使用生地: クルール 
        (UVカットサマーホワイト)
サマーホワイトの生地はきれいさっぱりなくなりました。

[PR]
by suisui53 | 2008-08-07 16:04