「ほっ」と。キャンペーン

少し大人ちっく

朝ごパン: ライ麦のカンパーニュ
c0150564_1273224.jpg
今回は発酵時間に気を付けていたので、まずまずの焼き上がり。
カットしたはじっこは、私のお楽しみ♪

そろそろ大人ーな感じの洋服が作りたくなりました。
c0150564_1303752.jpg

パターン: 『美しシルエットのスカート』 (裾レースのティアードスカート)
       POLKA DROPS (キャミソールセット布帛)
使用生地: はなはっか (コットンレースノクターン)
        レース→クルール (キュプラトーション)
ティアードスカートは前にも一度作っていて、ウエストゴムではありますが、確かにシルエットがきれいで気に入ってしまい、もう一枚作りました。
今回はクルールさんで素敵なレースも買っていたので、やっとレース付きのスカートとなりました。(前回は茶色のいい感じのレースがなかったので、つけられなかった)
この布は透け感をいかさないと意味がなくなってしまう気がしましたが、かなり透け透けだったので、裏地の長さに悩みつつ途中までつけてみました。
キャミはボタンホールでミシンの調子が悪くなり(黄色いミシンはやっぱダメ!だ)つけようと思っていたボタンがつけられなかったり(仕方ないので白のボタンになりました)、ボタンホールも汚いし(ボタンで隠れてますが)、かなりダメダメです。




c0150564_13123586.jpg
別にこの組み合わせで着るつもりで作ったわけではないけれど。。。
でも、合わせてみると結構これはこれでいいかも?
[PR]
by suisui53 | 2008-08-04 13:25