人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さに負けない

朝ごパン: パンケーキ
       フロマージュ (門間みかさんレシピ)
       ウィンナーロール・胡桃とレーズンのパン
暑さに負けない_c0150564_16194334.jpg

土曜の朝はパンケーキを焼いたので、お昼は焼きたてのパンにしました。
フロマージュというパンは、生地の中にもサイコロのチーズが入っていて、ピザ用チーズもトッピングしています。
このパンは焼きたてのトローリとしたのをハフハフいって食べるのが一番おいしいと思います。
なので、こーんな暑くても、汗をかきかき食べました。

うって変わって、おやつは・・・
暑さに負けない_c0150564_1620673.jpg

おやつ: ブルーベリーのサワームースシャルロット
cookpad のレシピで、本来はイチゴだったのですが、季節柄ブルーベリーで。
これは、サワークリームとブルーベリーを混ぜたムースなので、甘酸っぱい爽やかなケーキです。
こーんな暑い日にはぴったりのおやつです。

結局我が家は、暑さは関係ないようです。。。
ひたすら食欲のみです。
by suisui53 | 2008-08-03 16:37 | クッキング