「ほっ」と。キャンペーン

カレーって万能選手

朝ごパン: プルマン食パン
超久しぶりにミニ食パン型を使いました。
コロコロした食パン二つ。
c0150564_1319656.jpg

              その目的は↓                ↓
c0150564_13202676.jpg

夕べの残り物の夏カレーを入れたカップパンとJC(娘)の塾でのランチ用に型まで食べられるサンドイッチ~にしたかったからです。
このミニ食パンを使ってグラタンパンとかシチューパンもありですが、この暑さのせいで作る気も食べる気もなし。
でもカレーだったら暑くてもあのスパイシーなにおいがすると、俄然食欲湧きますよね?
冬でもOKだし、カレーを嫌いな人ってあまり聞かないし(ラジオのパーソナリティーで1人いたけど)子供行事のお食事などにもかかせないし、カレーって万能選手!

またまたJC用に作りました。
c0150564_1337036.jpg
パターン: rick-rack (レースブラウス)
使用生地: Strawberry Cotton
        (ローンサッカーベージュ)
JCのためにわざわざ買い替えしたMサイズのパターン。
色の合うレースがなかったので、ちょっとアレンジしました。
でも肩のところは秘蔵のノースポールトーション(クルール)をちょっと使用。




c0150564_13441848.jpg

やはりこんな感じでしょうか?
でも、髪型が乱れるとかで帽子はNGなんだって。

そろそろシックな大人の洋服を作りたくなってきました。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-07-31 13:54 | クッキング