レジ前の誘惑

朝ごパン: 黒糖ブレッド 
おやつ: 豆乳わらび餅
c0150564_1310109.jpg

黒糖ブレッドは、すっかり定番になりました。
それにしても暑いと生地がダレダレになって、成形するのにひと苦労です。
わらび餅粉を水と豆乳を入れて作ってみました。(Yukoさんレシピより
白玉などはよく作りますが、わらび餅は初めてでした。
わらび餅って、作るの簡単、食べておいしい~、これから定番化しそう。。。

そして、スーパーで買物をしてレジに並ぶ度にレジ横の棚に鎮座して、しばらくの間私を誘惑していたもの   ↓↓↓
c0150564_13103266.jpg

箱の色のコントラストの美しさにまずやられ、抹茶とあずきとココアビスケットのハーモニー♪毎回妄想が膨らんで・・・。
六花亭のお菓子も底をついてしまったので、ついつい誘惑に負けてしまいました。
感想、、、確かに抹茶の味はしたけれど、あずきはどこ???
ココアビスケットもオレオっぽいし、マクビティーのダイジェスティブビスケットは、プレーンなタイプのほうがやっぱり美味しいと思ったのでありました。
メーカーさんやスーパーの陰謀にまんまとハマってしまう単純な主婦でございます。
[PR]
by suisui53 | 2008-07-29 13:27 | クッキング