人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の一致

朝ごパン: フレンチトースト (前日のフランスパン)
       ベーコンオニオンブレッド
偶然の一致_c0150564_1811619.jpg

フランスパンを焼いた二日後の楽しみといえば、フレンチトースト!
フレンチトースト目的でフランスパンをせっせと焼いているようなものかも?
ベーコンオニオンブレッドは、予めソテーしておいたベーコンとオニオンをマヨネーズを塗った生地に巻き込んでチーズのトッピングも乗せて焼いたパンです。
これ一つで十分満足感があります。

偶然の一致_c0150564_1861610.jpg

おやつ: クリームチーズとパインのケーキ (稲田多佳子さんレシピ)
      自家製アイスクリーム
夏なので、トロピカルなケーキにしてみました。
クリームチーズとパインの酸味がマッチしています。
そして久しぶりにアイスクリーマーを引っ張り出して、アイスを作りました。
家人には好評でしたが、私的にはかき氷の方が好きだな~(手間もかからないし、材料費も安いし・・・)

それから、、、夏といえばカラカラ~(←グラスの中で氷が回っている音)
子供のころよく飲んでいたっけ・・・。
先日JC(娘)が、 「カルピス飲みたい!」と言い出しまして、
もちろん買っていなかったので軽く黙殺していたのですが、
その翌日ダンナが 「何かカルピスとか飲みたくない?」と言うではありませんか!!!
娘がカルピス飲みたいと言ったことはダンナは知らなくて、全くの偶然だったのです。
「すっごい、さすが親子!気が合うね~」とか娘に言ったら、大変嫌がっておりましたが。
丁度本日の特売で、カルピスがあったので、仕方なく買ってきてやりました。
そしたら、別行動で外出していたダンナがカルピスウォーターを買ってきていました。
またしても何たる偶然!!!
何だかんだ言ってもやはり家族なんでしょうか?
by suisui53 | 2008-07-27 18:26 | クッキング