「ほっ」と。キャンペーン

来たーっ!

朝ごパン: かのこパン
c0150564_13133032.jpg

ホシノ酵母で作るかのこパンを今回は門間みかさんのリッチ生地で作ってみました。
予想通り、甘くてふわふわ~なパンに仕上がり、家人のお二人さんにはいたって好評。
私はどちらかといえばホシノで作った、ややワイルドなかのこパンの方が好み。
トースターで軽くトーストして、そこにマーガリンをちょっとぬって食べるのが至福の時!
今朝は冷凍保存組のイングリッシュマフィンとともに食べました。

そして、とうとうやって来ました!!!
六花亭のお取り寄せセット
c0150564_13193423.jpg

ダンボールを開けたとたんラブリーワールドが・・・
小風呂敷は思っていたより柄が大きかったし、本当に風呂敷の素材(ポリ)だったりで、ちょっと妄想とは違っていたのですが、でもかわいい。
缶は、申し分なくかわいい。めちゃめちゃかわいい!!!(←さて、何に使う?)

そして中身は、、、
①マルセイバターサンド→これもチョコレートと並んで、六花亭の代表選手でしょ。まちがいなくおいしいです。ちょいと気になるのは、小川軒のレイズンウィッチと比べたらどちらがおいしいのだろうか???(小川軒のは食べたことない)
②ストロベリーチョコ→最初全然そそられなかったですがー、意外や意外、食べてみるとフリーズドライのいちごの酸味とホワイトチョコがまっちんぐ~ぅ!して、結構ハマります。
③雪やこんこ→形は違えど、味はオレオに似ているような?でもホワイトチョコのサンドだからこっちのほうが贅沢かな?
④霜だたみ→サックサクのパイ生地にモカホワイトチョコクリームがサンドされていて、これが我が家では一番人気!

以上、グルメレポートでした。
これぞほんとに 「おやつの宝石箱や~」
[PR]
by suisui53 | 2008-07-21 13:40