「ほっ」と。キャンペーン

便利な世の中

朝ごパン: コーヒーとオレンジのパン
おやつ: バナナのケーキ
c0150564_1156468.jpg

会社のパン友がネットで見つけた大絶賛レシピを私も試してみました。(今書店で本をよくおみかけする YOMEさんのHPに掲載されているレシピ)
かなり衝撃的な配合です。
何しろ・・・強力粉・塩・ドライイースト・卵・ショートニングまでは普通だけど、マーマレードとインスタントコーヒーが入ります。
しかもマーマレードが粉250gに対して120gも入るのだから、ちょいとビビりました。
チョコとオレンジの組み合わせは黄金コンビだと、かの人気パテシエ辻口さんがおっしゃられておりましたが、、、コーヒーとマーマレードって!?
はい、確かに合いました。
パンもやわらかめだし、もちもちしてるし。
基本的にマーマレードが好きじゃないので普段買うこともないのですが、もし頂いたりして消費に困ったときはこのパンを作ってもいいかも?
バナナケーキもかなり前に誰かのHPからレシピを入手して、バナナが黒くなったときの定番おやつとなっています。


c0150564_12115268.jpg
パターン: コットンフレンド夏号
       キャミソール型
         ワンピース
使用生地: Strawberry Cotton
        発表会用のハギレ
JC(娘)用に作ってみました。
おそろでシュシュも!
(初めて作ってみました)





c0150564_12171153.jpg

先日パルコのバーゲンで買ったTシャツと合わせる感じかな~?
私だったら右のカーデと合わせる感じだけど。。。

それにしても、パンもおやつもシュシュの作り方もネットにて全て情報収集ができて、本当に便利な世の中になったもんじゃのぅ。。。(←って、誰?)
[PR]
by suisui53 | 2008-07-18 12:21 | クッキング