またパクり

朝ごパン: プルマンブレッド
c0150564_10565557.jpg

やっぱりスキムミルクを替えたせいでしっとり感が違う。。。
前使っていたスキムミルクの方ががしっとりと焼きあがってサンドウィッチにもピッタリなパンだったのに、これはトーストした方がいいかも?
今のスキムミルクを早く消費せねば・・・。

そして、最近お得意となりつつある
題して 『パクって、似て非なるものを作ってみよう!』
リンネルの 素敵ブランドのお値ごろアイテム に載っていたキャミをパクってみました。
c0150564_1164637.jpg

パターン: POLKA DROPSさんの布帛キャミのパターンをベースにしてアレンジ
使用生地: クルール (サマーリネンナチュラル)←キュロットのハギレ
レース: Filer (バテンレースF・モチーフD) 
なるべく本物に近く!と思っていても、材料が思うように揃わず、バテンレースの形も全然違うし、丈も幅も大きめに作ってしまったので(布帛であきもないデザインだったのでタイトにすると着にくいと思って)、ちょい別物になってしまった。。。(いつものことか)

      



c0150564_11164093.jpg

でも、これで実際買っていたら、 ¥8,820- の出費になっていたのですが、余裕で半値以下で作ったことになる!?から
だから
六花亭のお取寄せセットを買ってもバチ当たらないよね?!
[PR]
by suisui53 | 2008-07-16 11:27