似て非なるものシリーズ

朝ごパン: フォカッチャ (徳永久美子さん『パンとお菓子の本』より)
c0150564_1112094.jpg

ズッキーニが安かったので思わずゲット!
ズッキーニとくればラタトィユ→ラタトィユとくればフォカッチャ!!!
てな連鎖反応でフォカッチャを焼きました。
たまには別の人のレシピで作ってみようかと思い、徳永さんバージョンで。
門間みかさんのよりちょっとハード(砂糖がゼロだったから?)だったけど、美味しかった。
今朝はとうもろこしも添えて、夏!!!って感じです。

最近雑誌に載っているお気に入りの洋服を真似て作ることにハマッているような???
お気づきの方いらっしゃいましたか~?
ただ、しょせんサル真似。
似て非なるものでありますが・・・。
c0150564_11105072.jpg
パターン: 自分で手持ちのパターンをアレンジ
使用生地: クルール 
       (クリアサマーグラデーション)
       (コットントーションハニーベージュ)
         6月の予約販売より

イメージとしては、『ナチュリラ2』のhalの後藤由紀子さんのワードロープにあったブラウス。






c0150564_11221949.jpg

通勤用と休日用。

それと はなはっかさん からもブツが届きました。
かなり包みが薄かったのでそんなにポチってない?かな、と思ったのですが、ただ単に布が薄かっただけでした。
ほぼ全部の布がかなり薄い。
スケスケシリーズとでも命名しておきましょうか・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-07-04 11:28