「ほっ」と。キャンペーン

うちのパン

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
おやつ: チョコチャンクスコーン
c0150564_1373516.jpg

最近スタバに行く機会がないので、自宅でスタバ気分を!
でも、飲み物はあくまでも普通のレギュラーコーヒー。
キャラメルマキアートとかモカフラペチーノとか、飲みたーい。
でも、お高ーい。

ほぼ毎日のようにこうしてパンを焼いておりますが、種をあかしますと、、、
普段のパンにはバターを使っていません!
門間みかさんのパンレシピだと、リッチ系には粉200gに対して20gのバターが入り、リーンな生地にも5gのバターが配合されています。
うちでは、それをバターではなくてマーガリンを入れてます。(しかも某大手メーカー『パンにはやっぱり・・・』のアレ)
会社のパン友が以前からパンもお菓子もマーガリンで作っておりまして、何の問題もないよ~と教えてもらってから、おうちパンを作る時は実行しています。
人様に食べてもらう時は、バターを使いますが。
そしたら今のご時世になってしまったので、逆に良かったのかな?と。
ま、うちの家族、バターとマーガリンの違いもわからない貧乏舌なので、いいんです。
あくまでもしょみーん!庶民以下?
[PR]
by suisui53 | 2008-07-02 13:38 | クッキング