今一番気になる食べ物

朝ごパン: 黒糖ブレッド
c0150564_1136482.jpg

黒砂糖とスキムミルクが前にこのパンを焼いた時のものと違うのですが、同じ材料でもメーカーなどが違うと焼きあがりや味にも微妙に違いがありました。
でも、このパン、ほんの~り甘くて、おいしい。(食事系の苦手な娘もこれは喜んで食べてくれるが、毎日は危険すぎる)

今私が一番気になる食べ物
それは、、、『明太子・餅入りのもんじゃ』
そうです、NHKの朝ドラ 『瞳』 の影響です。単純です。(ちなみにこのドラマは会社にて昼休みに見ております)
東京でOLしていた頃、会社が墨田区にあり、同僚が葛飾とか江東とか下町の子が多かったので、一度だけもんじゃ屋さんに連れて行ってもらって食べたことがあるのですが、そのときは「・・・・・。」って、感じで、私の辞書からもんじゃという文字は消えてしまっていました。
それが、少し前のVVV6でもんじゃをおいしそうに食べているのを見てからちょい気になりだし、更に 『瞳』を観るたびに出てくるもんじゃ(明らかに宣伝している!)を見せ付けられたら、もうたまんなーいですよね?(私だけ?)
自分で粉を配合して作る前に、ひとまずはこのお手軽なものを利用して食べてみました。
c0150564_11523145.jpg

本当にもんじゃっておいしいの?を確認したかったので、プレーンなタイプ。
感想は、、、
「おいしかったよぉ。」⇒切りイカとあげ玉がいい仕事してました。(あ、これ↑2人前だったけど、1人で軽く食べました。ってか、足りない。もんじゃは、おかず?おやつ?)
でもって、次こそ明太子とお餅を入れて作ってみよう!!!
[PR]
by suisui53 | 2008-07-01 12:02 | クッキング