「ほっ」と。キャンペーン

キャラ弁③

朝ごパン: 胚芽食パン (門間みかさん『おうちパン』より)
c0150564_1084432.jpg

ストックのベーグルがなくなったので、本日のお昼もこのパンの残りでサンドイッチ。
サニーレタスしか見えませんが、ハムとチーズも入ってます。
このパンは、胚芽と全粒粉が配合されているせいか、すごく歯切れがいいので、サンドイッチにピッタリだと思います。

本日JC(娘)が血液検査のため、朝食をとらずに学校へ行かなければならず、検査終了後に食べる朝食、パンまたはおにぎりを持参せよ!とのことで・・・
ご本人に「何持っていく~?」と聞いたところ、「おにぎり!」という意外な回答。
ま、おいしい梅干もあることだし、おかずなしだし、キャラおにぎりを作ってあげましょう。
てな訳でニギニギ、、、見れば見るほどピングーに見えなくなってきたけど、これで許して!
c0150564_109045.jpg

娘は朝ごパンが食べられなかったので、ちょっと気になるらしく、
「菓子パンとか私の好きなパンにしないでよ!」とか言いやがる(←言葉使いが悪くってよ)
だいじょうーぶ。
普通の食事系のパンだし、おかずもほうれん草のソテーと目玉焼きで、あなたの苦手なもののオンパレード(私の好きなもののオンパレード♪)だから。
あれ、ダンナは、どうだっけ?
[PR]
by suisui53 | 2008-06-25 10:28 | クッキング