クルール布消化週間

c0150564_1334121.jpg

パターン: 内田彩仍さん 『私の好きなおしゃれ』より (ティアードスカート)
使用生地: クルール (サマーソーダブラック)
パターン: rick-rack (カーディガン)
使用生地: クルール (ラメモックロディベージュ)
また内田彩仍さんの本から作ってみました。
これはティアードだけどラップスカートになっています。
ラップだからウエストの寸法が自由に調節できていいなーと思ったのですが、着用してみると後ろが若干大きくて、たるんでいました。
巻き方をかえればいいのかなー?
カーディガンは、medakaさんのアレンジがとても素敵だったので、まねをしてギャザーを入れてみたのですが、私のギャザーはなんか微妙だな・・・。(medakaさん、サンキュ!です)
でもこの布、縫いやすいし、テロっとしてるし、おとなーな感じで、気に入りました。 

c0150564_1335436.jpg

パターン: POLKA DROPS (無料配信)
使用生地: クルール (ソフトスムースホワイト)
パターン: Strawberry Cotton (キャップスリーブチュニック)
使用生地: qui na rie (ソフトリネン)
どっちもしわしわのよれよれですみませーん。(完成後適当に放置していたから・・・)
キャップスリーブチュニック、この形好きなのですが、着脱のときに窮屈な感じがあります。
万歳をして誰かに引っ張ってもらいたい気分になります。(レーザーレーサーよかいいけどさー、って違うだろ!)





久しぶりに勝手なるコーディネイトをUP!
c0150564_1333415.jpg

クルールさんの5月新着分はかなり消費しました。
このまま全部片付けようか、それともrick-rackさんのに手をつけようか、どうしようかな?
そろそろJC(娘)用のも作らないと文句言われそうだし・・・。
[PR]
by suisui53 | 2008-06-13 13:39