「ほっ」と。キャンペーン

やっと買えたー

朝ごパン: レーズンパンロールパン 
c0150564_10274388.jpg

やっぱりうちのロールパンは、歪んでるー。でももうこの形が定番さー。

おやつ: 黒ごまミルクプリン (稲田多佳子さん『12ヶ月のかんたん焼き菓子』より) 
c0150564_1028710.jpg

このプリンは、プルンプルンでとってもおいしい。
一度作ってからとても気に入っておりまして、リピリピレシピです。
そしてこれを作るにあたっては、↑の くろごま が必要不可欠!なんです。
隣の市にある小さな製菓材料店に行かないと入手できなくて(ネットでも買えるけど)、この前もわざわざ買出しに行ったのですが・・・。
くろごま・プルーンエキス・ボンヌママンのジャムなどが並んでいる棚がありまして、ボンヌママンのラズベリージャムとくろごまを取り、他にも粉とか買い足して帰宅の途に着きました。
袋から粉!ジャム!くろごまっ!と取り出したところ、、、くろごまがなぜかプルーンエキスに変身しているではありませんか!(変身するわけもなく、当然間違えたわけで)
もー、びーっくり。(プルーンエキスと自分にびっくり)
会計の時も何を見ていたのだろうか・・・何をしていたのだろうか・・・。
がっくし。。。となったところで、中井貴一のミキプルーンの歌声♪が頭の中をこだました。 
しばらく自分にうんざりしていたのですが、先日やっと間違えないでゲットしてきました。
(値段もみたらプルーンエキスの方がめちゃ高いじゃないですかー、改めてショック)
それで、やっとやっとこのプリンを作ることが出来たのでありました。
めでたし、めでたし。   

あ、本日は結婚記念日でありました。(←だからといって何もせず)
ダンナはすっかり忘れていて、娘にこっそり教えてもらって慌てて 「今日は結婚記念日だねー、これからもよろしくね!」だって。
大きな節目じゃないから何もしないけど、いちおう覚えておいてよねーって感じ。
「今日はパパとママの結婚記念日と友達Mの誕生日と松井秀喜の誕生日だよー」って、娘が言っていた~。チャンチャン
[PR]
by suisui53 | 2008-06-13 10:58 | クッキング